斧槍ハイブリットデッキでチャレンジ。
感想は一言、重たかった…
手札4枚中2枚コスト3は、終わった感が漂ってしまった。(デッキ構築の時点で、敗北していたのか)
結果は下の通りに、
敗因は、出遅れとカウンターが出来なかったことでしょうか?
デッキの割合をもっと弄らなければ。(もっと、コスト1を入れなければ)
感想は一言、重たかった…
手札4枚中2枚コスト3は、終わった感が漂ってしまった。(デッキ構築の時点で、敗北していたのか)
結果は下の通りに、
敗因は、出遅れとカウンターが出来なかったことでしょうか?
デッキの割合をもっと弄らなければ。(もっと、コスト1を入れなければ)
今日は、斧兵デッキです。
デッキの割合が、大分決まってきました。(今回は、一般兵:英雄:戦術=14:8:8)
まだ、戦術が余る傾向ですがね。(今回は、執行人の斧とクイックムーブ)
失敗を犯しかけた時の図。
炎帝が、突っ込みかけました。(カード効果を、まだまだ覚えてないものでして)
侵略者が怖いところですが、ラストターンに登場したので、生贄を次々と送り、足止めしました。(延長が短く、ユニットに余裕があったから、出来たことですね)
デッキの割合が、大分決まってきました。(今回は、一般兵:英雄:戦術=14:8:8)
まだ、戦術が余る傾向ですがね。(今回は、執行人の斧とクイックムーブ)
失敗を犯しかけた時の図。
炎帝が、突っ込みかけました。(カード効果を、まだまだ覚えてないものでして)
侵略者が怖いところですが、ラストターンに登場したので、生贄を次々と送り、足止めしました。(延長が短く、ユニットに余裕があったから、出来たことですね)
今日は、魔兵デッキを組んで1戦しました。
う~ん、初手の手札が4枚なんで、前よりもドロー効果が痛くなった気がする1戦でした。(スペルランサーの2枚は脅威に思いました)
あとは、下のSSな状況を体験しますと、前回と変わらず?戦闘力6、または戦闘力+DEF=6が基本な気がする。(戦闘力+DEF=6を破れるデッキ構築を考えて見ます)
あと、後攻なんで同点でも負けなのですが、延長ラストターン時、ユニットを前に押し出すのを失念しました。(早く慣れなければ)
延長時の絶望的状況
う~ん、初手の手札が4枚なんで、前よりもドロー効果が痛くなった気がする1戦でした。(スペルランサーの2枚は脅威に思いました)
あとは、下のSSな状況を体験しますと、前回と変わらず?戦闘力6、または戦闘力+DEF=6が基本な気がする。(戦闘力+DEF=6を破れるデッキ構築を考えて見ます)
あと、後攻なんで同点でも負けなのですが、延長ラストターン時、ユニットを前に押し出すのを失念しました。(早く慣れなければ)
延長時の絶望的状況