ラグナ個人的メモ

ラグナロクのあれこれ
戯言中心ですがね

再現性

2005年01月17日 18時37分11秒 | 戯言
ネタにされている、というか何らかの反響があるのはうれしいことですね。

大分忘れていたのですが、偽住所IDですが、

いまだ健在です

見て分かるように、明らかに偽、BOT使用を目的にしたIDと推測できるのですが
件の住所チェックを見事にスルーしております。
注意:名前については明らかな偽名です、住所はガンホー所在地、つまり入力例そのままです。
IDの部分については消去させてもらってます。

20041030関連情報(備忘録)様の記事にもあるように
ちょっとのミスで消された、でもすぐ帰ってこれる。
これ、自分たちの仕事増やしてるだけでしょ、もしくはとりあえずの世間体良くする為のブラフ
1万アカウント消されても、チェックしてる時間よりはるかに簡単に
1万アカウント戻ってこれると言うことじゃないのかな?
しかも、全く同じ個人情報で。
明らかな偽情報でもそれらしければスルーされる。
私の用意した画像は、まぁ捏造も出来ます。信じるも信じないも自由です。
ただ、コレを見て信じる人のが多いんじゃないかな?あの会社なら、って感じで。

使う労力の方向、効率が何か間違ってるんじゃないのか、とふと思う。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (未熟者)
2005-01-21 23:29:19
この記事見て思ったのですが、これ本当の事なのですよね。

私はホントの住所漏れだけで永久停止になりました。

2年も使用しているアカウントなので、経緯を話し

今後改善したいと申し入れを行いましたが、過失か

故意かどうかの判断基準が不明確という回答を頂き

ました。

ガンホーとして、漏れも詐称も規約違反と言っている

以上、詐称についてもきちんと対応しているなら文句も

言わないのですが・・・。どうにも見た目だけの判断を

行っているようで納得がいかないところです。

返信する
Unknown (とーど@書き手)
2005-01-23 05:17:49
こちらこそはじめまして。

流石に2年と長期に使用しているアカウントだと、

キャラへの愛着や財産も中々のものでしょう。

私もメインのアカウントは2年以上使用していますし、これが消されるとなると流石につらいです。

それをほんのちょっとのミスで消されるのですからね。



気になったのですが、実際に消される前に警告のメールのようなものは届きましたか?

事前連絡無しと言う話もチラホラ聞きますので。



返信する
恥ずかしい話ですが。。。 (未熟者)
2005-01-23 14:12:03
私の場合は、残念ながら告知メールが来ていたんです。

流石にきちんと入力していたと思っていた(今までも

そのような事が無かった)ので、気がついたのは停止

を受けてからでした。

しかし、規約によると告知などが無くても停止できる

という形が在る様なので実際届いてなくても、ヘルプ

デスクの返答は「規約」だからと言った返答になりす。



ただ、20041030関連情報(備忘録)さんのサイトでも書い

たのですが、個人情報としては番地以外は完全なものな

ので、この情報で1番重い措置を取られたのなら、再度

登録するのは無理だろうなと思い、コールセンターに確認

した結果、IDの取得自体は可能であると言う事でした。真偽も追及されないままに、新たにID取得を行えばその

情報については認められる、、、。一体この措置について

どんな意味があるのかが全くわからない次第です。
返信する
私とした事が・・・。 (未熟者)
2005-01-23 14:16:29
文章の列が。。。

おかしくなってしまいました。すみません。

それと、書き忘れてしまったのですがコメントを

ありがとうございます。

一番最後になってしまい、申し訳ないです。
返信する