玲奈のひとり言

ライブのご案内と日々思ったこと、感じたことを綴っていきたいなぁと
思っています。

忘れてました

2010-03-29 00:01:25 | スピリチュアル
 19日(金)のセミナーに行った時、穴口恵子氏から頂いたサインを紹介するのを忘れて

ました 金の文字なので、読みにくいですが・・・。何て書いてあるのかというと。

 “Reina-san.

   Dancing your life with joy and creativity.


                              Love

                             Keiko Anaguchi”

と書いてあります。書いて頂いた本のタイトルは「あなたが幸せになるという宇宙の必然」。

まだ途中ですが、分かりやすく書いてある本なので、興味のある方は読んでみてください

 そして、忘れないうちに・・・。土曜日のマッサージで言われたことも紹介します。長く

ならないように、要点だけね

 マッサージをして貰って、楽になるというのは、マッサージされた所に意識が向いて、

その部分の自然治癒力が高まるからだそうです。実際には、マッサージしたくらいでは、

そんなに効果は無いのだとか・・・。ヨガや太極拳が健康に良いのと同じだとも言ってました。

ヨガや太極拳も、自分が身体の部分を意識しながら動かすことが良い結果をもたらすそうです。

特にヨガは、ただ座って瞑想するのは難しいため、より簡単に瞑想する方法はないものか、

という理由から出来たんですって。なかなか、こういった話をしてくださる方っていないし、

また、他のマッサージをする人達でも知らない方が多いことなのかもしれないって思いましたが、

とっても納得出来るし、分かりやすく教えてくださいました。そして、日常においても自分に

意識を向けることの大切さを改めて感じました。“自分を大切にするとは?”という大きな

課題に取り組む中で得た“答え”だったので、「問いを持つ者には、答えが与えられる」と

いう真理への確信にもなりました。感謝です




最新の画像もっと見る