テニスニュースあれこれ

Moved - See the last post for new blogs - See you around!

ラファのパンツ

2005年04月03日 | バモ属
今年になってラファ(ラファエル・ナダル)とフェリ(フェリシアアーノ・ロペス)の3/4丈パンツが話題になりましたけど、ラファは去年7月には3/4丈パンツデビューをしてたことが判明。
証拠はこれ↓、シュトゥットガルト2004で撮影の写真(Photo by れいこ)



この3/4丈パンツは去年暮れのオフシーズン・トレーニング@マイアミでフェリとラファが極秘に試用してみたもの。全豪1回戦でフェリがこのパンツで登場すると、主審が難色を示し、終いにはスーパーバイザーが呼ばれて何とかOKになったそうです。ロディックのインタビューでもこのパンツについてコメントが求められていましたが、そんなに騒ぐほどのものでしょうか。ノースリーブのように肌の露出が増えたならともかく減ってしまったというのに。
ナイキ、次は何を企んでいるやら。ノースリーブに続いてランニングシャツ・タイプが登場するか? それとも・・・


<追記(4月5日)>
このパンツ、pirates(海賊風パンツ)、 サイクリング用パンツ、 カプリパンツ、ゴンドラの船頭・・・など呼び名は様々。ラファはpirates(海賊風パンツ)と言ってるみたいですね。

<追記(4月4日)>↑のソース記事(スペイン語)
La discutida moda pirata
Rafa Nadal: La última apuesta de Nike



テニスウェアではありませんが、去年のTMSパリでゴンサレスが着ていた私服。とても派手な赤系プリントシャツだったのですが、そのプリントの中に【世界で一番安全な村】と日本語でデカデカと書かれているのです。びっくり。似合ってましたけど。


私服といえば、このコリア(去年バルセロナで購入したアルゼンチン紙に載っていたものをスキャンしました):

Westvlaams Vleesbedrijfはオランダ語です。
西フランドル精肉工場・・・という意味なんですが。。。


同じくバルセロナで買ったOR貰った新聞に載ってたラファ@ジーンズ姿:

隣はサッカー選手の叔父さん(伯父さん、かな?)。



もうすぐフェデラーと対決@決勝。去年はフェデラーの体調がイマイチだったことも手伝って勝ちました。今年は2人とも万全の体調で対決に臨んでもらいたいものです。そうすればグレイト・マッチになること確実。
ちなみにラファはこの後ウィンブルドンまでディフェンドするポイントがほとんどないので、ウィンブルドンが終わる頃には(故障さえなければ)トップ10選手になっているでしょうね。

最新の画像もっと見る