唐辛子パワーでブンブンブン!!!

韓国・ソウルにて仕事に家事に奮闘中!
モットーはがんばりすきず・なまけすぎず

仁寺洞

2006-05-25 | 韓国のあれこれ


1日目はとりあえず韓定食のランチで腹ごしらえしてから、仁寺洞へ。

仁寺洞は韓国伝統の雑貨や小物、織物、陶磁器などが集まるストリート。
伝統茶が楽しめるカフェもあります。
伝統と現代アートがまじりあって、けっこう雰囲気もいいし楽しめるので、友達が来ると必ず立ち寄ります
少しショッピングしたあとは、お茶タイム
わたしはゆず茶、Walkerはしょうが茶、Tomokoさんは菊茶をチョイス。
韓国のおもちと一緒に頂きました。
ゆず茶はもちろんあったかいのもおいしいんだけど、暑い夏には冷たく冷やしてもGood。
ビタミン豊富でお肌にもいいんだって
韓国では風邪をひいたときによく飲むらしい。

おもちは韓国のやきもちを蜂蜜につけていただきます。
まぁよくいえば素朴な味というのかな。
わたしは基本的に韓国のおもちが好きなので、おいしかったけど、これ時別好きじゃない人にとったらどうなんだろう・・・なんて思ったりも。

 



最新の画像もっと見る