トイプードルのラスティーさんとれいさんと雲さん

18歳3ヶ月のオスの白トイプードルラスくんでした。ラスくんはお空に行ってずっとお昼寝zzzれいさんは雲を見る。

今日も夏日で…初夏のよう…ヾ(;´▽`A`` この頃お気に入りの『モチド』♪

2024-04-17 16:45:52 | 日記








この頃、気温が上がって布団で寝てると暑いのか…


起きて旦那さんがいなくなると、少し窓を開けているんですが…


今日はくしゃみに鼻水の連発…


風邪ではなく…花粉?黄砂?PM2.5??


気をつけないと…


*画像は2019年4月8日のラスさん
(ラスさん16歳と4ヶ月です。)













最低気温は4:49の15.3℃…


最高気温は14:34の25.9℃…


夏日でした~












今日は大気の状態が不安定と…


朝もどんより曇り…


朝は伊豆の方が荒れた天気でしたね…


晴れてきたけど…黄砂も気になるし…


休養日にしました^^












桜と入道雲…


千葉の方にモクモクと…


夏だね~


ちょっとだけ銀行やらでお出掛け…


平日休みのいいところだね~♪














で、最近ハマっている『モチド』


ラスママが入院した時に、病院のコンビニで見つけて…


退院前にまとめ買い…^^;


今日行ったコンビニでは2つしかなかった~


↑ どんだけ買う気かってね~


にゃは^^













ラスママが勘違いしていたけど…


関東はこれから明日にかけて…いや…


『明日にかけて西日本から北日本の広い範囲で、黄砂が飛ぶでしょう。』


と…気をつけてくださいね…


*ラスさんもっちり棒を前に真剣な眼差し…













今日は雲と八重桜…


関東はまだ大気の状態が不安定みたいです…


気をつけてくださいね…


今、千葉の一部でゲリラ豪雨?


大きな入道雲が見えたけど…建物で撮れなかった…


危ないと思ったら建物の中に避難してくださいね…



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すごい南風~ (ノ ̄□ ̄)ノ 春... | トップ | 相次ぐ地震に…昨日、今日と黄... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ナンバースリー)
2024-04-17 20:17:54
モチドのグミ 今度見かけたら買ってみよう。
でもこっちで売っているのかな。

明日、黄砂ね、
カプちゃんはだっこ散歩中止だわ。
情報有難う!!

れいれいさんの職場、冷房つけているの。
こっちは明日からまた冷えるみたい。
春は遠い・・・・
体に気をつけてね
こんばんわ^^ (rei-rei)
2024-04-17 22:42:42
ナンバースリーさん

>モチドね…

病院はローソン…

今日はセブンイレブン…

ファミマにはなかった…^^;


なんだろ~ミスドのポンデリング好きだからかな?

好きだ♪


明日にかけて黄砂など…

北海道はわからないけど気をつけてくださいね…


ナンバースリーさんいつもありがとうございます。

そう、職場は窓開けて換気できないし…

空気もこもって暑いから冷房入れたよ!

そうそう、明日は気温低いみたいね~

気をつけてくださいね…
Unknown (purin224)
2024-04-18 07:22:06
おはようございます。
昨日は休養できましたか?
急に暑くなって本当に疲れますね。
私は、寝てるときに首が痒くなりあせもなのか?アレルギーなのか?
私も昨日は、休みで朝イチで美容院で白髪染めでした😱
来週、東京に行くので😍
朝起きたら愛媛高知て震度6弱に驚きました😱
また地震⁉️って本当に怖いですね。
Unknown (しんくんママ)
2024-04-18 07:42:22
おはようございます!

うんうん、休養日は大事(^^♪
また頑張ろうと思えるしね~

黄砂、昨日の午後から、もう空が霞んですごかったし。。
今日は、朝からもうすごいことになってます💦

地震もビックリしたね。。
ほんと、いつどこで起きるかわからんね。。
被害、大丈夫なのか心配ですね・・
Unknown (ごま☆母)
2024-04-18 09:38:15
黄砂、要注意⚠️
昨日は鼻をかんだら血が…
悪い物が飛んでる時はいつもです。

目の調子が悪くて、スマホあまり見れないー
今、眼科受診中。
カレンダーは見たよ!

地震ビックリ🫨
気をつけようがないね。
こんにちは^^ (rei-rei)
2024-04-18 10:15:37
ひろ さん

>休養日にしてましたが…

ちょっと隣の駅まで歩いたりして…

お休み1日だとあっという間終わりますね~


この頃、寝汗を少しかいているので…

私もかゆいです…


お!

来週に東京行くから美容院ですねぇ~

素敵♪

楽しみですね~♪


ひろさんいつもありがとうございます。

昨日はトイレ行って歯を磨こうと帰ってきたら、テレビの画面が地震速報になっていてビックリしました~!

もうどこで何があるかわからないですね…

インドネシアは噴火だし…
こんにちは^^ (rei-rei)
2024-04-18 10:18:14
しんくんママ さん

>プチ休養日ですかね~?

黄砂で洗濯NGだし…掃除もね…


今日はどんより曇り…に黄色くなってるぅ~

危険な空模様…

ママさんも気をつけてくださいね


しんくんママさんいつもありがとうございます。

地震は驚きました…

もうあちこちで…

しかも夜って…

怖いですよね…
こんにちは^^ (rei-rei)
2024-04-18 10:21:12
ごま☆母 さん

>黄砂…

今日の空はやばいっす…

何~?

鼻をかんで血~??

もうどんだけ~?


目大丈夫?

眼科行っているのね…

心配だわ…

私は多分アレルギーでずっと腫れ気味…

かゆいし…^^;


カレンダー見てくれました?

にゃは^^


ごま☆母さんいつもありがとうございます。

地震は本当に怖いわ…

そうね…気をつけようがないけど…

備えはね!

お大事にしてね!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事