goo

2017年 レガーロ音楽教室発表会 日程♪

2017年
レガーロ音楽教室発表会

そろそろ、皆さん曲目が決まってまいりました。

今年の全員合唱は
旅立ちの日に

伴奏はなんと

4歳の頃からずっとピアノのレッスンに通っている
現在小学生の生徒さん

生徒さんの成長に感無量です



4月23日(日)14時~18時
音楽空間クレモニアにて (中央線荻窪駅3分)
入場無料です。


歌のソロ・重唱・そしてピアノのソロなどの演奏を

日本の歌・ミュージカル・オペラ・アメリカンポップス・ジャズなど
さまざまなジャンルから

可愛らしいお子さんから、人生の先輩方までが出演いたします


演奏者による楽しいトークもあり
笑いいっぱいの、お客様も楽しめる和やかな発表会です

また、ゲストと講師による歌とピアノ、ヴァイオリンの演奏もあります


皆さま、お誘い合わせの上お越し下さい。
出演者一同、心よりお待ちしております


【レガーロでは、楽しいコンサートやイベントをたくさん企画しています。】
ホームページはこちら↓
出張生演奏、音楽教室(声楽・ボイストレーニング・ピアノレッスン)、歌声喫茶、合唱団指導、Regalo
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

調布市 第17回仙川駅前夜桜コンサート♪

毎年4月1日に開催されております
調布市仙川の『夜桜コンサート』

今回は、私も出演させていただきます


仙川駅前の桜の伐採を阻止したことを記念して
駅前の桜をライトアップし、駅前の広場で開催されるコンサート

東日本大震災以降は、チャリティーとしての面もあります。



2017年4月1日(土) 雨天4月2日
17:00~20:00  無料

出演は

都立神代高校や調布市立第四中学校
飯館中学校、電気通信大学管弦楽部

邦楽トリオとチェロアンサンブル

そして
ソプラノ独唱として私も

ピアノの上杉彩乃さんと共に
18:30ころ出演いたします。


さくら横ちょう
ウイーン我が夢の町

他、5曲演奏予定


皆さま、ぜひお越しください


ホームページはこちら↓
出張生演奏、音楽教室(声楽・ボイストレーニング・ピアノレッスン)、歌声喫茶、合唱団指導、Regalo
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

調布市仙川 東部サロンコンサート その後♪

1月に出演させていただきました
調布市仙川の東部サロンコンサート

たくさんの皆さんに支えていただき
楽しいコンサートとなりました。


この度
3月の東部公民館だよりに
コンサートのもようが掲載されたようです


公民館だよりを
東部公民館の方が、優しいお手紙と共にお持ちくださり
温かな気持ちになりました。

ありがとうございました


レガーロでは、楽しいコンサートやイベントをたくさん企画しています。】
ホームページはこちら↓
出張生演奏、音楽教室(声楽・ボイストレーニング・ピアノレッスン)、歌声喫茶、合唱団指導、Regalo
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

今年も間もなく 宝塚音楽学校受験

今年ももう3月ですね

レガーロ音楽教室では
各種オーディションや試験
本番の舞台などに向けて
年間を通してたくさんの生徒さんがレッスンに励んでいます

特にそれが多いのが
音大や音高、専門学校の試験が集中している2月

そして3月の“宝塚音楽学校受験”

今年は3月20日(月・祝)が東京での一次試験日です。

最後の追い込みで疲れも出ていると思います。

自分の魅力をアピールするために
しっかり寝て、体調を整えましょう


【レガーロでは、楽しいコンサートやイベントをたくさん企画しています。】
ホームページはこちら↓
出張生演奏、音楽教室(声楽・ボイストレーニング・ピアノレッスン)、歌声喫茶、合唱団指導、Regalo
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

うた声の輪 2017/3/13 高井戸地域区民センター

今回の選曲テーマ 『花は咲く』

   
楽譜からは
 春のうた・バラが咲いた
 春の日の花と輝く・さくら など 


プリントでは
 花は咲く・春よ、来い
 アメージンググレイス・広い河の岸辺
 ローレライ(二重唱)

などを歌いました


そろそろ桜のシーズンですね。

“うた声の輪”を開催している
高井戸地域区民センターの前には神田川が流れており
その神田川沿いは美しい桜並木になっています

今回は一足早く
さくら

を歌って、美しい桜に思いを馳せました。

次回の開催日
3/27(月)には、お花見ができるかもしれませんね


【レガーロでは、楽しいコンサートやイベントをたくさん企画しています。】
ホームページはこちら↓
出張生演奏、音楽教室(声楽・ボイストレーニング・ピアノレッスン)、歌声喫茶、合唱団指導、Regalo
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

バードランド六本木 ブランチコンサート 終了しました♪

2017年3月4日(土)

バードランド六本木でのブランチコンサート
たくさんの方にお越しいただき
盛況の中終了いたしました



信頼できるピアニスト
宮崎香織さんとのジョイント
安心して自分の音楽を表現できました。



お食事付きのコンサートは初めてだったので
どうなるのかドキドキでしたが
いつもにも増して
さらに和やかな雰囲気になって良かったと
皆さんからお声をいただきました。

お食事は、お味も、そして見た目も
お雛祭りの菱餅のモチーフなど、きれいな盛り付けで
皆さん大満足だったそうですね

特にパンが
お腹いっぱいでもおかわりしたいくらい美味しかった
と聞きました。

私も食べたかったな~



オペレッタ『こうもり』侯爵様、あなたのようなお方は
では、技術とともに表現力が増した
という嬉しいお声も

R.シュトラウスもセレナーデは
こんなにステキな曲だとは思わなかったと

カッチーニのアヴェマリア
カヴァレリア ルスティカーナのアヴェマリア
なぜか涙がでた

という嬉しいお声もいただきました。

ピアノソロ
ベートーベンの熱情 第3楽章
も情熱的で素晴らしかったそうですね。


皆さまに支えていただき、
このように音楽を続けていけること

幸せに思い感謝の気持ちでいっぱいです


お越しいただいた皆さま
そしてムリを聞いてくださったバードランドスタッフの皆さま
そして共演して下さった宮崎さん
本当にありがとうございました

また魅力あるコンサートを企画いたします


【レガーロでは、楽しいコンサートやイベントをたくさん企画しています。】
ホームページはこちら↓
出張生演奏、音楽教室(声楽・ボイストレーニング・ピアノレッスン)、歌声喫茶、合唱団指導、Regalo

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

うた声の輪 2017/3/07 浜田山会館ホール

今回の選曲テーマ 『絆』

   
楽譜からは
 故郷の廃家・春の小川
 翼をください・青春時代   など 


プリントでは
 花は咲く・小さな空
 糸・大きな古時計
 ローレライ(二重唱)

などを歌いました



今日はいつもにも増して、声の流れがきれいでしたね。

翼をください

フレーズ中の長めの音を自然に流すよう意識していただくと

新しい世界へ
大空へと飛び立つ表現ができあがりました

爽やかです



【レガーロでは、楽しいコンサートやイベントをたくさん企画しています。】
ホームページはこちら↓
出張生演奏、音楽教室(声楽・ボイストレーニング・ピアノレッスン)、歌声喫茶、合唱団指導、Regalo
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

間もなく 六本木バードランド ブランチコンサート

バードランド六本木でのブランチコンサート
日程が迫ってまいりました。




今回は『愛する歌』
そして、春なのでキラキラした明るい曲を中心に
プログラムを企画いたしました

ドイツリートからセレクトした
R.シュトラウスの
セレナーデ(シュテントヒィエン)

セレナーデは
愛する女性のバルコニーの下で、男性が愛を歌う曲ですが、
この曲は女声も映えるメロディーラインだな~

と以前から感じておりましたが
R.シュトラウスの奥さまはソプラノ歌手だったそうで

きっと、どこか奥さまのお声を意識しながらつくられたのではないかと

愛を込めて、素敵に表現できたらと思います。



ジャズクラブの老舗“バードランド六本木”での
クラシックのブランチコンサート

ソプラノとピアノの調べによるひとときを
いつものように
ステキな音楽にトークをそえて


2017年3月4日(土)
 12:45より ブランチタイム
 14:00より ドリンクをいただきながらのコンサート

5.000円(お食事込み)

出演:ソプラノ 周藤容子 
    ピアノ  宮崎香織

プログラム
 アヴェマリア
 さくら横ちょう
 オペレッタ『こうもり』より 侯爵様 あなたのようなお方は
 さくらさくら幻想曲

などなど

会場
 六本木バードランド
  六本木駅5番出口徒歩2分
   (住所:六本木3-13-14 第三ゴトウビル5F)


チケットは私もお預かりしています。
お近くにお越しの際は、ぜひお越しください


【レガーロでは、楽しいコンサートやイベントをたくさん企画しています。】
ホームページはこちら↓
出張生演奏、音楽教室(声楽・ボイストレーニング・ピアノレッスン)、歌声喫茶、合唱団指導、Regalo
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

うた声の輪 2017/2/27 高井戸地域区民センター

今回の選曲テーマ 『旅立ちの時』

   
楽譜からは
 なごり雪・鈴懸の径
 琵琶湖周航の歌・山小舎の灯 など 


プリントでは
 旅立ちの日に・トロイカ
 花(すべての人の心に花を)・卒業写真
 ローレライ(二重唱)

などを歌いました


そろそろ卒業のシーズンですね。

小・中学校では
クラスごとに合唱曲を準備し始める頃

ピアノを習っている生徒さんの中には

その伴奏を弾くことになったり
またその伴奏者になるためのオーディションがあったりで
伴奏の練習を始める子がちらほら

旅立ちの日に
も、もちろん定番曲なので何人かの生徒さんが練習していますが
前奏が意外と難しいんです。

最近、生徒さんの弾くこの曲に耳が鳴れていたので

今日
我が“うた声の輪”ピアニスト
山本あゆみ先生の前奏を聴いて

ぜんぜん演奏レベルが違う

なんだかびっくりしてしまいました。
ピアニストさんの実力って、当たり前ですがスゴイです




【レガーロでは、楽しいコンサートやイベントをたくさん企画しています。】
ホームページはこちら↓
出張生演奏、音楽教室(声楽・ボイストレーニング・ピアノレッスン)、歌声喫茶、合唱団指導、Regalo
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

歌い合い 開催♪

先日、レガーロ音楽教室有志で

歌い合い会をしました



以前から、年に1回の発表会以外にも
気楽な歌い合いみたいな会があると良いよね

というお話は出ていたのですが、とうとう実現しましたね

歌うだけでなく、ちょっとしたレッスンも付けて
軽く“公開レッスン”形式で

そして、終わった後はもちろんブランチ

またひとつ、楽しいイベントが増えました


【レガーロでは、楽しいコンサートやイベントをたくさん企画しています。】
ホームページはこちら↓
出張生演奏、音楽教室(声楽・ボイストレーニング・ピアノレッスン)、歌声喫茶、合唱団指導、Regalo
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ