Mackey

ブルースが恋人。RED POINT BLUES BAND
のベーシスト。リゾネータ・ボトルネック
のギタリストです。

久しぶりの面子でライブ。

2011-11-12 13:46:43 | Weblog
久しぶりのライブです。
3月12日のライブが地震でキャンセル。
それ以来、休止状態がつづいていました。
今回は、そのときのゲスト後藤冬樹氏と共に
やらせていただきます。
震災後、初のRED POINTです。
さらに、ゲストが増える予定。

RED POINT BLUES BAND
12月2日(金) 高田馬場Dig Light
http://www.diglight.co.jp/
★ゲスト、後藤冬樹
久々に我らのホームグラウンドDig Lightで
1ステージに弾き語りKING後藤冬樹氏をゲストに迎え、
2,3ステージはコテコテのブルースライブします。
 Gt 英吾、Hrp GEN、Bs Mackey、Dr 某ディー
ミュージックチャージ無し。チップよろしく!


近況。

2011-11-10 01:20:26 | Weblog
 なんでこんなに1週間が速いの??。
思えば1年が速く感じます。
もう11月ですよね。
人は歳を取るとまわりの早さに追い着いていけず、
時間が早いと感じるらしい。
 俺も年とったもんだな~。
土曜日は地元ON The Railroadでセッションでした。
 今回は、英吾とみおりさんが着てくれました。
そして、なんとトミイセイジ氏が参加。
お互いすばらしいパフォーマンスを見せてくれました。
英吾と初めての”横浜ホンキートンクブルース”はいい感じで
演奏できました。
 トミイさんとは、ブルースではないが彼のオリジナル曲
”コーヒーサンバ”をやらせていただきました。
皆が帰った後、金田Δ正人さんがライブのかえりに寄ってくれました。
なんて律儀な人なんでしょう。
 
 日曜日は、河野智行ワンマンライブで
吉祥寺スターパインズカフェにいってきました。
今回は、四谷天窓と違いセンターステージではないので、
比較的楽でした。
音作りも優秀なPAさんだったので、難なくすぐにできました。
毎年思うことですが、「河野ワンマンが終わると今年もあと少し。」
 今年の節目と感じるのは俺だけでしょうか??。
俺の気持ちの中では、もはや河野ワンマンは
1年の行事のような日になっています。

 月曜日はトミイセイジ氏と共に
錦糸町パピーズでブルースセッションでした。
 お客さんも来てくれるようになり楽しいセッションができました。
ベーシストが参加してくれて助かりました。
 つぎのセッションは11月21日新小岩チピーです。
 たくさんの参加お願いいたします。
  


酒とセッション。

2011-11-01 12:53:44 | Weblog
ここのところブログがUPしてませんでした。
先週今週とマイク、ピックアップ、修理に追われています。
 先週土曜日、お昼は知人のお店でプライベートパーティー
で、数曲やってきました。
 夜は、地元成増でボサノバ弾き語り、近田ゆうきさんの
ライブを聴きに行ってきました。
 彼女の声は天使のささやきです。
その声に惚れてカスタムギターマイク造らせていただきました。
次は、単なるお客で聴きたいです。

 日曜日はというと、昼からプライベートセッション。
夕方から、御茶ノ水KAKADOへ。
後藤冬樹さん主催、Gbook上野元樹さん協力の
第4回ミュージシャン会に参加。
 後藤冬樹さんが選んだ、ミュージシャンや
ディレクター、ダンサーなど凄腕の集会です。
 楽器もあるし、当然セッションですよ。
まずは、後藤さんとのコラボ、
定番の”たまにゃ”
彼の楽曲の中で典型的のブルース。
気持ちよくベース弾かせていただきました。
 ここで、プロのパフォーマンス集団、
リズムコレクションのHOSHIMIさんから
マイク依頼がありました。
 ついに楽器からタップダンス用マイクなどに突入です。
「果たして、できるのだろうか???。」
これから自分を追い込みます。
 まず、アイデア出ないと始まらない。
しばらく引きこもりかな??。


そして、月曜日。
 昼から、池袋でプライベートなハロウィンパーティーで数曲。
夜は、地元成増On The Railroadでハロウィンパーティーでした。
当然のことミックの18番”成増町ブルース”セッション。
 昨夜の女性陣は、火葬、、じゃなくて、
仮装しているしメイドさんもいるし、網タイツはヤバいし、
 いつもよりエロいベースで失礼しました。(笑)
午前2時回ったころから、ギターの弾き語りセッション開始。
いつまでやるんじゃ!!。
 そんな訳で今、腑抜けです。
phto,クミママさんより拝借。