おくとぱす

タイトルは…ま、ある意味意味があります(ちょっと意味不明?)
嵐ファンの管理人・卯月が運営するサイトです。

わたしたちの教科書

2007-05-14 15:20:23 | Weblog
見てるとほんと、腹立ちますね苦笑。
少し、考えてみると私のいた中学もあんな感じでした。
いや、あそこまで教師がひどいわけじゃないですけど。
「みんな一緒に行動しなさい」とか「一致団結」だの。
いいことだけど、たった一人の生徒の犯した罪というか、校則違反を生徒全員で反省しなければいけないところとか。
教師の、なんて言えばいいのかわからないけど、指導の仕方。
人間は時が経つと順応する動物だけど、あの中学はできない。
教師でもおかしいというほどに、なにかが変わっている学校だった。
軍隊、北朝鮮、収容所を思い出すような、校則のとても厳しい学校でした。
私はあの学校でよかったと思ったことはありません。
今でさえ、後輩がかわいそうでならない。
公立中学は伝統なんてありませんよ、私立に比べると。
創立者だっていないし、新しい学校だし。
だけど、だからってどうしてだれもおかしい、変だと言えないのだろうか。
それは、学校の雰囲気だ。
あの学校はドラマ“わたしたちの教科書”だった。

恋ってなんだ?

2007-05-11 21:52:54 | Weblog
正直、今恋…してるのかな?
相手はクラスメートで、背が高くて色白でかっこいい。
人気あんのかな?
で、恋ってなんぞや?って感じになって。
皆さん、恋ってなんなんでしょう?
相手を見てときめくとか?
直視できないとか?
まだアドレスも聞けてない臆病者卯月です、ハイ。
あ~!!どうしてできないんだろうか…
は!これこそが恋ってやつか?
ときめき(はどうか分からんけど)、直視できない(翔君もそうだけど)、臆病になってしまう(いつもだけど)…
そうか、はは、あははは!!!
私にも普通のことできるんだ…

私からみた嵐

2007-05-07 20:56:40 | Weblog
 私はかれこれもう4年くらい嵐のファンだなぁ(NEWSデビューあたりからだし)。この4年で“嵐”というジャニーズの王道をいくアイドルグループは急激な成長を遂げたと感じている。個々の活動、コンサートのセットリスト、作り、そしてドラマ等にうちこむ熱意というか、姿勢というか。そしてなによりほとんどにおいて『いい結果』を昔よりはるかに出していると思う。きっとこれが8年という歳月で培ってきたものなのだろうか。
 個人で見ると1番凄かったのは「にの」こと二宮和也。私は実は彼の印象はとても薄く、出世しないタイプだと思っていた。けれどそれを覆すものがあった。映画“青の炎”だった。蜷川幸雄が作ったものだけあって、あの迫力はいつ見ても驚く。しかしきっとそれだけではない、彼しか持ってない“魅力”というのも人を惹き付けている力ではないだろうか。自然な演技にして、力強い演技。金子さんが言った通りだった。これからの彼の活躍は多いに期待したい。

 今日はにのだけだったけど、今度は他のメンバーについても書いてみようと思ってます。

初!gooブログ

2007-05-06 22:07:54 | Weblog
私はさっきまで楽天様の方でサイトを運営してました。
そう、本当に「さっき」です苦笑。

えっと…まず自己紹介から。
名前:卯月
誕生日:1991.4.24生まれの16歳
趣味:嵐の半おっかけとシナリオを書くこと
将来の夢:シナリオ作家
他:んと…そうですね、よろしくお願いします(?)

あ、後、ジャニーズについてとても毒吐きします。
好きだからこそ?
生まれたときからジャニーズの音楽を聴き、「SMAPは歌が上手い!」と小5くらいまで思っていました。影響はやはり母親です。現在母は堂本光一ファン。