Redbug *小さいハンドメイド*

消しゴムはんことはんこ雑貨作り(*^-^*)
※Redbugブログは引っ越しましたのでこちら旧ブログです。

おとぼけフェイスのくまはんこ

2010-03-27 | ほりほり日記
こんばんは


見に来てくれてありがとです





今日のは以前に作ったことのある
おとぼけ顔のバンダナくま
体も描いてはんこにしてみました。


ひとり、まどろむくま…。
冬眠から目覚めた


「Thanks」って誰かにりんご
あげるのかな
もらったのかな



正直、以前の顔だけのはんこをおして
体を描き足していった、らくがきから生まれたので
深くは考えてないです






でもこのくまの顔すき

持ち手にニス塗って、
はんこを接着したら完成デース!











昨日の100均のケース、
結構みんな持ってるのね!

これは? 使ってる?




【100均活用品*その2】
ホントは毛糸とハサミをたてるやつ…カナ



やっぱり、無垢のままでなく、
茶色に塗っちゃいました。


マステ立てに。



マステは子どもたちが工作に使ったり、
勝手に持っていくのですぐ紛失します。

これにしてから、返却率UPです!




それにしても地味な無地のみ…

いろんな柄のマステが欲しいわぁ
マステ使いのうまい方憧れるわぁ







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ランキングに参加中↑
ポチリとクリックありがとう
ガンバリマース!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (shushu)
2010-03-27 08:11:34
私も100均大好きですが
こんなにおしゃれなの見たことないです
∑(□゜/)/キャー!
はんこも素敵だし、いつも持ち手にうっとりです(*´I`*)ポョ
私も↓接着剤さがしてきま~~す♪♪

返信する
Unknown (ハンナ)
2010-03-27 10:49:01
こんにちは

100均の知ってますよ~~
色変えると かなり感じかわりますね
よい感じ~(●^o^●)

はんこも かわいいです
私は もらって ありがとうに見えました♪
返信する
Unknown (あゆ)
2010-03-27 16:05:12
こんにちわ~♪

くまちゃんかわいいですぅぅぅ~



この100均のは知らないです~~~!!


これ100均にあるんですか


あたしちょうどネットでこの形の物見つけて、欲しいなあ~と思ってたんです!!


これは100均めぐりに行かないとっっっ!!


マステ、あたしも大好きです

どんどん欲しくなってきちゃいます・・・。
返信する
Unknown (がん子)
2010-03-27 17:22:43
これももってます。もちろん、マステ立てにしてます。私も色を塗ってみよっと!高級感アップですね。100均いいですよね。でも人気のあるやつはどこにもなくて・・・。今も探してるのがあるのですが、どこにもなくて!
100均あなどれません。
くまさんはんこもかわいい❤
返信する
Unknown (うーすけ)
2010-03-27 18:16:13
こんにちは^^

(o^-^o) うふふっ♪

これ、同じく、マステ&ハサミ立てで活躍してます☆
でも色は無垢のままですぅ~(^◇^;)

時々、オークションで350円くらいで出品されている方を見かけますね(+_+)

自分流にアレンジされているRedbugさん
素敵です♪
返信する
はじめまして★ (マキ)
2010-03-27 21:28:13
こんばんは*
ちょくちょく見せていただいてたんですが、
もうコメントせずにはいられなくなりました(^^)
マステの収納、こんなの売ってるんですねー!
私、パスタ用の保存瓶に入れてマス・・
一番下のを使う時、イラっとします(笑)

ミニスタンプの作り方も、とても興味深く読ませていただきました★
テープで鉛筆の線が消えるの、知りませんでした!
読んでいたらミニスタンプを作りたくなったので、とりあえず「さんすうノート」買ってきました♪
返信する
ちびっこ (ヤマカヲ)
2010-03-28 20:37:02
春くまちゃんハンコ~♪
動物って体のつくりが分からなくって
ニガテで全然作っておりません~(;´Д`)
Redbugさんは何でも描けちゃってすごいわぁ~
ラクガキって結構使えちゃいますよね☆
私も最近、らくがきしてます~

ちびっこって、ちゃんとしたルールがあると
しっかり守ってくれるんですね~(*´∀`)エライ!
意味不明な行動も多いけれど楽しいですよね~♪
あぁ~いいなぁいいなぁ~(*´ω`*)
返信する
Unknown (Redbug)
2010-03-29 01:10:02
*shushuさんへ*
100均好きですか

100均は商品の入れ替わりが激しく、
ちょっと行かないと新しいのがいっぱい!
これも、次の時には売ってなかったです。

接着剤おすすめですよ
難点はコストパフォーマンス
100均のが4つくらい買える…





*ハンナさんへ*
オイルステイン塗りたくって、
すぐ茶色にしました

茶色もなかなかでしょ

もらってありがとう~かな
使うときの気分で、いけちゃいそうです!





*あゆさんへ*
100均、よくはしごしますが、
これはセリアにありましたヨ。

マステ、どんどん欲しい柄が
登場しますよね~~~
いつもグッとがまん!!

とめどなく欲しくなりそうなので、
ちょっとずつ消費し…ちょと買いで






*がん子さんへ*
ひゃは
みんな買うものいっしょ!

うん、うん、
100均あなどれないですよね~~

あるときに買っておかないと、
次行った時なくなっててショックなこと
よくあります






*うーすけさんへ*
ひえ~~~
350円
それはビックリだあ!


子どもたちは、マステをうまくちぎれないみたいで、マステ&はさみ、セットで必要です。

無垢のままでハンコを押してアレンジ…とも
考えたのですが、塗っちゃいました
       (↑塗りたがり)





*マキさんへ*
はじめまして!
お初コメントありがとうございます

返事が遅いことが多々ですが気軽にコメ下さいね~!

パスタの保存瓶、かわいい収納法かも~~
確かに、イチバン下のはイラってきそう…

ミニスタンプ作りだしたら、アレもコレもと
楽しいですヨ~~
(クジャクのミニとか!?)






*ヤマカヲさんへ*
動物の体って、難しいです~~~
いつも苦戦。
挙句の果てにデフォルメでごまかし

らくがき、肩の力が抜けてるからか、
サラッとかけたり!
昔のらくがき帳が、図案の宝庫だったり!
(宝庫は言い過ぎた)


ちびっこはおもろいです。
見てて飽きません。


返信する

コメントを投稿