再々発大腸がん 療養記 ~アービタックスでの治療~

FOLFIRIでの治療が、
不可能となってしまった。
これからは、アービタックスによる、治療が始まる。

2012.05.17

2012-05-17 19:17:28 |  療養記
昨晩は、前日の反動で、21時前には、眠くなり、
早めに休むことにした。
朝、目覚めてみると、5時を過ぎていた。

目覚めた後すぐに、ロキソニンを飲んだが、
尾てい骨部の痛みが、ひいて行かないので、
オキノームを使った。(9時半にも、飲んでしまった。)
夕方になって、痛みは治まった。

昨日からの、ジプレキサ錠が効いているのか、
トラベルミンをまだ、使っていない。
吐き気が無いと、食事が摂れるので、
体調が、少しずつ良くなって行くと思う。

皮膚障害は、少しずつ強く出てきている。
右手の親指の先端が、切れてきている。
マイザー軟膏を使って、酷くならないように、処置している。
太ももの裏側が、かさついているので、火曜日の晩から、
ヒルロイド軟膏で、乾燥を防ぐようにしている。
ニキビは、顔の方は、ほとんど出てきていない。
背中は、気付いたらシャツに血が付いているくらい、
かゆみが、出てきている。
(アレグラが、もう少し効いてきて欲しい。)

水分を、もう少し取った方が良さそうだが、
なかなか取れない。気温がちょうど良い感じで、
あまり水分を、取る気にならない。
泌尿器科の外来で、食事以外に、1000~1500CCの水分を、
取るように指導されたが、結構難しい。
寒いか、暑いかのどちらかに振れると、
少しは取りやすくなると思う。

今日は、眠気が強く、気付いたら眠っている。
昼間は、起きているより、眠っている時間の方が
多い気がするくらい、眠ってしまった。、

昼間、眠りすぎているので、
眠れなくなってしまうのが、心配になってきている。