赤ガエルのボンヤリ日記

クルマもカレラ、自転車もカレラ、
すべて前世紀生まれの乗り物を愛する、クルマバカオヤジの中身うすーい日記です。

四十肩が収まらない・・・

2009-05-14 22:36:05 | とりとめなし
3ヶ月ほど前に、「腕を真上に伸ばすとなんだか肩が痛い」と書いていたのが、一向に収まる気配なし。いまも右腕は振りかぶると痛い。

まず右腕から痛み出し、しばらくしたら左も同じ症状。一時はバンザイもできない感じだったんだけど、5月になる頃に左腕の痛みはいつしか消えていた。
右腕も一番ひどいときに比べるとだいぶ楽になってはきたが、ボール投げるフォームとかはいまもちょっとムリ。

とはいえ放っておくより少しずつでもリハビリして動かしていくほうが、収まってからの腕の動きにもいいという。
仕事の合間に一息なんてときに、右腕を上げて左腕も使ってゆっくり後ろにそらしてやると、思わず
「いてててて...」

先はまだまだ長そうだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿