赤ガエルのボンヤリ日記

クルマもカレラ、自転車もカレラ、
すべて前世紀生まれの乗り物を愛する、クルマバカオヤジの中身うすーい日記です。

エアコンが効く!  かな?

2005-07-16 14:52:22 | ポルシェいじり(内装編)
 先ほどショップに赤ガエル号を持ち込んで、エアコンのガスチェックと補充を済ませてきた。予想通りガス量が減っているというので、とりあえず1缶充填して量はOKとなった。
 合わせて自前で変えるつもりのミッションオイルも買ったままだったので、めんどくさくなって一緒に交換を依頼。ポルシェというと断られることが多いのだが、ジェームスのグリーンロード店だと輸入車にもかなり対応してくれる。ガス入れとかオイル交換なんて日本も輸入も基本は変わりゃしないんだから、別にそう構えなくたっていいのにと思うのだが。こっちだって車種特有の作業は専門のショップに持ち込むよ。

 さて1時間ほどで全部の作業は終了。ガス入れとギアオイル交換工賃で4000円ちょっと。帰り道で冷え具合をチェックすると、さすがにこれまでに比べるとずいぶんよく冷える。今日は天気もよく炎天下はめちゃくちゃ暑かったので、日なたではさすがに効きは弱いが、ちょっと日陰に入れば充分冷えてくれる。ミッションもそれほど劇的ではないけれど、少しはなめらかになったかな?まあ元々がそれほどしゃっきりしたタッチのミッションでもないので、そんなに大幅には変わらないようだ。

とにかくこれでもう日中の車内で立ちくらみならぬ座りくらみしなくて済みそう。

ああっ、文明ってステキ・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿