心に吹く風

ミュージカルが大好き。ハンドメイドも大好き。
リフレッシュには好きなことをして過ごすのが1番ね!

スウィーニー トッド

2011-06-13 | ミュージカル♪

スウィーニートッド

チケット取ったら
劇場で使われるあのパイが当たったと・・・

アップルパイみたいな円盤状のパイを
想像していたんだけど、こちらでした



中身はイチゴジャム、くるみ、栗


良かった。ミートパイじゃなくて
ミートパイなら舞台を思い出して食べられないよ
美味しかったです
ちなみに、同じ物が関西限定で400円
売っていました

舞台の感想はというと
いやぁ~、恐かったです
背筋がゾクゾクッとする恐怖

戦争や暴動で、誰かの弾に当たって
いっぺんに死んだ・・・というのではなく
一人の男が一人ずつ次から次へと
何人も殺していくのです
ぞく~~~~とするよー

市村さんの殺人鬼に笑いを添えているのが
大竹しのぶさん。
大竹さんの役柄も殺人を奨励した上
その人肉をミートパイにして売るという
なんともえげつない役なんだけど
笑いを誘う。

スウィーニー・トッド・・・市村正親
ミセス・ラヴェット・・・大竹しのぶ
乞食女・・・キムラ緑子  ジョアンナ・・・ソニン
アンソニー・・・田代万里生

最後まで乞食女の役割が分からなかったけど
最後の最後にどんでん返し。
まさか、死んだはずのトッドの奥さんだったとは・・・。

スウィーニーとミセス・ラヴェットのやりとりも面白かった。
ミセス「(使った肉が)総理大臣(の肉)だったら
スウィーニー「かんでもかんでも・・・」
ミセス「知事なら
スウィーニー「弁護士の方が最高
ミセス「肉やは?」
スウィーニー「生肉は・・・」
この他にもいくつか地方ネタが・・・
面白かったのに、覚えてない・・・

歌の中にたくさん韻を踏んでいるのも面白かった。

面白くて恐いミュージカルでした



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スウィーニードット (ゆき)
2011-07-17 23:26:17
こんばんは、ハンドメイドさん、お元気でしょうか?夏バテ気味のゆきです、ミュージカル、スウィーニードット、怖い系のミュージカルかな?ハンドメイドさんのお話で、市村さんが、よくでてくるので、素晴らしい俳優さんなんだな~、いつも、感じてます。アップルパイにも、栗も、はいっていて、嬉しいですね。お仕事も、お忙しいでしょうが、無理しないでくださいね。
大丈夫ですか? (recotan)
2011-07-18 21:54:53
今年も暑いですね。
夏バテだとか?大丈夫ですか?
私は去年、ゆきさんに教えて頂いた豆腐のそうめんをよく食べています。
美味しいですね。
そちらは節電が大変でしょうけど、健康が一番です。無理せずクーラーつけて休んでくださいね。

コメントを投稿