ショア(陸っぱり)から旨い魚が釣れるかな?in Toyama

ベイトタックルをメインにルアーフィッシング!!釣って食べて,海の幸に感謝!今年はどんな出会いがあるでしょう!!

2/26 World SHAULA2650 メバリング..いててといいながら..

2015年02月26日 | 釣行記 ルアーフィッシング 餌釣り
2015/2/26 18:45~20:15


 んんんん...車のシートからゆーっくりお尻を持ち上げて...どっこいしょ...






 こりゃきつい..靴を脱ぐのもきつい..こりゃ写真撮ってもらわないと...







 って,ちょっと仕事遅くなり...







 外は雨..でも,風が穏やか..


 予報では,これから冬型が強まって風も出てくる様子..明日はお休み..じっくりやりたいとこですけど..日付変わるまでには激風になる予報..じゃあ,風が強まるまでやってみますかと意気込みたいも...さすがに..尾てい骨..心持晴れているような..



 前屈して戻るときの痛みがやばいんです..立ってる分にはなんとも.痺れもないし..多分尾てい骨と仙骨の関節炎か,骨折?って尾てい骨.もしおれてたとしても処置の仕様がない..曲がってたら整復したりすることもあるみたいですが..



 じゃあ,釣り行きますか..




 とりあえず,階段サーフ横のテトラ.プラグ一本もって行きます..




 潮の感じはいい感じ..底あれ感もなくベタ凪でもなく,嵐の前の静けさ?



 まあ当たりはなく..



 移動..四っこ医書と車に乗り込んで海岸の不整路は応えます.



 流れ込み堤防.

 プラグから尺ヘッドDX2gにシュラッグミノー.カサゴかソイでもいいからと..



 キャストすると.ここも潮なんか良い感じ..よれもあるし!!




 上から探り下ろしていき,底をストップ&ゴー.



 少しフォールを入れたらゴン!!!


 グッとあわせると.ゴン!!ゴン..ゴゴゴゴゴ!!!!




 このトルクフルで攻撃的な引きは!!





 
 

 

 


 よし!!23cmメバル!!!

 ひっさびさって春以来の引き味を堪能..


 2650でのメバルでしっかり曲がりこんでくれましたが,意外と余裕に寄せれますね..当たり前ですが,これなら尺は心配せずに楽しめそう!!無理が利きます!!





 急いでキャスト.



 同じとこで引き込まれますが,早合わせ!!


 すっぽ抜けた感じで...散らしちゃったかも..



 次..


 来ず...



 投げる位置を変えて,巻き.


 ググっと引き込まれますが乗りません..





 多分プチ地合..


 プラグはストドラチャート系.



 んんん.リグの交換が痛い...ぎっくり腰見たくひざを押さえて立ち上がりキャストも..



 無反応..





 何とかワームに戻して..





 うんともすんとも言わなくなりました..





 背中で小さいが稲光..



 風もたまにそよぐ感じですがまもなく風が出て着そう..





 深入りせずに帰りましょうと..







 帰って早速.



 初物ですもん..もって帰りますわ.で,今期初でホタルイカ前の嬉しい1本.胃の中には小さな稚魚が入ってました.アミアダーサイズですね..




 シュラッグミノーと長さは近いがボリュームは..





 久々なので,

 

 刺身にして,アラも

 

 いろどり0ですが,しっかり嬉しく釣れた魚第1号はシンプルにいただきたいので.



 って,潮汁..酒入れてみたんですがちょっと入れすぎた..




 刺身うまいはうまいんですけど,酒蒸しや煮つけのほうが素材を生かせる気がしました.





 ふう..じっくりは出来なかったけど.嬉しい一本がつれたちょい釣りと相成りました..




 この不自由な痛みがなければなぁ..





 にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村たってPCに向かって更新中...

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村明日は整形にGoしかないな.


 痛みの主が分かれば気分も楽になるってもんです!!




 


 






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (UMA)
2015-02-26 23:22:12
そんな身体でよくやりましたなw
とりあえずメバルおめでとうございます
多分、レントゲン→MRI検査のコンボがお待ちだと思いますよ
お大事にしてくださいね
返信する
Re:Unknown (reckless_spirits)
2015-02-26 23:30:35
UMAさん。こんばんは。

ありがとうございます。
夜は病院お休みですしたってるぶんにはまあ、違和感程度なもんで(笑)

明日はっきりするっしょ!

でも多分神経ではなく骨やと思ってます。
返信する
Unknown (まめ)
2015-02-27 07:27:08
おはよぉございます!

一本出ましたねぇ
お腹はホタルじゃ無かったんですねっ!

診察してもらって治さないとデスね
返信する
Re:Unknown (reckless_spirits)
2015-02-27 08:43:15
まめさんおはようございます。

気まぐれなヒトミに苦労(笑)活性はよかったはずなんですけど、奥深いですね。

嬉しい一本でした。
返信する

コメントを投稿