ショア(陸っぱり)から旨い魚が釣れるかな?in Toyama

ベイトタックルをメインにルアーフィッシング!!釣って食べて,海の幸に感謝!今年はどんな出会いがあるでしょう!!

6/21 ランガン 同僚と3人でわいわい,何気にみんなで6目!!

2014年06月21日 | 釣行記 ルアーフィッシング 餌釣り
2014/6/21 18:00~20:30


 今日は,微妙な天気.風も強い.昨日同僚F氏と状況を報告.興味そそられたらしく,行く気に.


 もう一人,行ってみようと3人.


 ということで,一緒に仕事を終えた同僚F氏とランガン.後に合流?特に待ち合わせなどなし!!



 とりあえず昨日のコースで案内.
 本命は昨日のキジハタポイント
 さくっとランガンの予定






第1pointの河口.

 離岸に数名の餌釣り.


 とりあえず,Sinzoと行きたいが,前項のとおり忘れてきてしまい,尺ヘッド7gにR32.


 んんん.昨日とは打って変わり,風邪も強いしうねりはないも波っ気.案の定厳しそう.そんな中,フォールでぐいっと引っ張り,あわせるも,甘かったらしくばれちゃいました.


ともに厳しく,同僚刃少し離れて川の流れ近くでやっていて,根掛かりでロストで移動.





第2ポイント

 昨日と一緒.


 同僚は,隣のテトラのスリット.

 僕は昨日のとこ.

 他に若いアングラー.底もの狙い.


 同じくR32を通す.

 当りなく,もう移動か.同僚F氏はひたすらキャストしている.

 様子見ながらキャスト.

 藻を掠めるとこがあり,掠めて,外れてモゾッととりあえずもか何か分からないがあわせると魚っぽい.小刻みな振動...


 
  ソゲ20ない.


 とりあえず魚に出会えた!!



 その後当りなく,同僚の振り切れで終了.






 少し予定より粘ってしまいどうかな...


 とりあえず本命のポイント.


 着くとちょうど同僚も到着し,3人初コラボ!!


 堤防から.僕は,3タックル.

 R32の1652,キャロ根魚狙いの1702,アジメバとフィネスな状況の根魚狙いで1701.


 とりあえず,R32.


 なし,バグアンツキャロ仕様も投げるが...


 水面でぴちぴちはねる魚.

 これ前から気になっています.

 アジアダーキャロ仕掛けで正体を暴こうと,


 2匹のアジが釣れました.ともに20cm前後でしたがスポーニングでした.


 本命のキジハタは?


 最初に来たのは同僚F氏.27cmキジハタ.プラグで釣っておられます.

 いいなぁ...


 もう一人の同僚は,アジが釣りたい.
 
 結局釣れず,


 僕も...


 もう一人の同僚もキジハタ狙い.


 と,でっかい水しぶきが川の流れのほうで.


 ちょうど僕もあたり,とりあえず寄せてゲット.


 
  チビガッシー.


 で横で騒いでいる.でかい魚がかかっている.見に行きますよ!!


 シーバスか?


 ...


 でかいウグイ.

 ・・・

 抜けないので,「タモ持ってくるから待って!!」



 ということで,タモいれゲット!!てか,でかいけど歓迎されないウグイ(笑)


 ファイトは楽しめたんじゃ?


 てか,僕のタモの入魂は同僚の釣ったウグイとなりました!!(笑)


 再開.

 同僚F氏が,プラグで蛸.もらっちゃいました.



 合流した同僚は先においとま.


 僕とF氏はもう少し.


 R32で,

 
  20ちょいのガシラ.良く引きました.


 て感じで,なんかせわしなく楽しんでましたが,状況は厳しく...でも,つい粘っちゃいました.


 ということで門限を大きく越えて撤収.


 バケツに入れた魚.車に持っていくと,あら,蛸がいない.ありゃりゃ逃げられちゃいました.


 何気に,みんなで6目.ワイワイ楽しかったな!!







 家に帰り,同僚F氏がくれたキジハタもあわせて,

 

  アジは,塩焼き,キジハタは下処理.昨日のキジハタを刺身にしてチルドに戻し明日の朝に食べます.

  マゴチも明日です.





 釣果タックル

 ソゲ,ガシラ
  Rod:World SHAULA1652R-2
  Reel:ExsenceDC
  Rig:尺ヘッド7g+R32

 アジ
  Rod:World SHAULA1701FF-2
  Reel:CULCATTA Conquest50DC
  Rig:Mキャロ6g+アジアダー


 にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


 ということで,昨日とは状況が大きく変わっていました.

 昨日みたいに釣れてくれれば同僚ともどももっと満足だったかな.でも3人とも魚釣れたしよいでしょう!!



 なんとなく,トップ写真はソゲにしました!!





 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿