憧れの!Hマーク車☆

ウチにHマークがやってきました~。

▽赤いエンブレムではない…残念ながら。




























本当に熱望するのは、2シーターのアレだもの。
でも今は!コレしかないのだ。


▽黄色いナンバープレートね!





ナゼ憧れかは…秘密♪



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

今年は意外に出来ている。ミトン完成。

いつもの事ながら忘れた頃に更新。
編み物、やってますよ~。万年初心者で頑張ってます!

▽今、こんな状況~って撮っておいたものが



編みこみ模様、初めてやったんだけどなかなか面白くて
もう完成しました!

▽色的にあまりマッチしてなかったと反省…リスなんですけど。


↑ナゼ重ねて撮ったかというと・・・

左右の大きさが違うからです!!

毛糸の引き具合というか、自分が編むきつさが全く均一ではないということですね。
同じものを同じように2つ作るということは難しいです。

…それに、2つ目は、飽きる


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

毎年寒い時期に…

編み物がしたくなります。寒くなってから始めてたのでは遅いんですけどね。

▽マフラー(奥)とスヌード(手前)を編みました。


スヌードは二重巻きにすればネックウォーマーとして◎なハズだったのですが…
糸がちょっと足りませんでした。なので二重にするにはちと苦しい。
マフラーはかぎ針編みで“スタークロッシェ”という編み方です。

▽星のような模様編みでかわいい。



実は実家から、セーターの編みかけが3着も出てきました。恐ろしい…。
遠い記憶をたどると、学生の頃に手をつけたような。
中途半端に編んではシーズンが終わり、また次のシーズンに毛糸を買って…と
繰り返していたんですね…(汗)。
残がいを見て母と大爆笑しました。

だからもうセーターは編みません。ちまちまと小物専門でいきましょう。
この歳になって、飽き性だということを自ら解明したのです(遅い)。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

今年もよろしくお願いします。

お正月気分が抜けきってからのご挨拶。
あけましておめでとうございます。

▽元気です。毛布に包まってご満悦♪



いつものごとく久々の更新になってしまいました。なんとかやってます。

今年もよろしくお願いします。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

米粉のカップケーキ。

ホームベーカリー用に買っておいた米粉が余っていたので
本を見ながらカップケーキを作りました。
米粉は小麦粉よりもヘルシーで、粒子が細かいので混ぜてもだまになりにくいし
ふるわなくてもいい。ラクでいいです。

▽紅茶を混ぜたもの、抹茶を混ぜたものと2種類作りました。


見た目は「・・・」
 ま、“自宅用”ってことで適当で…(笑)。

味は◎です!
表面はこんがり、中は超しっとり!出来たては本当に美味しいです☆

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ