919と1104と603

西川貴教、浅倉大介、貴水博之の話題を中心に扱うblog。聖闘士熱再燃中。

God's in His heaven- All's right with the world!

2006-12-14 00:28:05 | Weblog
…NERVの標語じゃないですよ。(笑)
この世で起こることはどんな事も起こるべくして起こっているから、世は全て事もなし、だと思うのですが、いかがなもんでしょう。

☆本来結納って公開するもんじゃないと思うのだが
藤原紀香、挙式は2・25生田神社…ブログで報告へ(サンケイスポーツ) - goo ニュース
マスコミの皆さんは結納が厳戒態勢とかなんとか言ってますが、本来あれは公開するもんじゃないだろうと。あんなに押しかけちゃって、同期の某氏が辞めてなければ在籍してるはずの生田さんが大迷惑じゃないか。あと、「祝詞奏上のあと、雅楽の生演奏に乗せて、舞台で神楽女が舞を奉納する演出も」って、まあ確かにあれは神様に対するアトラクションなんだが、演出じゃなしにあれも祭の行事次第の中に入ってるですよ。人のために舞ってるわけじゃなしに、あれは神様のために舞を奉納してるんだから、勘違いしたらいけませんわ。そもそも神道の結婚式自体が「古式にのっとり」どころの騒ぎではなく、大正時代に東京大神宮で始まったものだということも忘れたらあきまへんで。って、訳知り顔で何を言ってるんだ。
しかし、いくら特殊な職業だからって何でもかんでもマスコミに公開しなくちゃいけないはずがないだろうと。それに対して文句をいうのはちと違うだろうと思うわけですよ。個人的なことなんだし、今回なんか生田さんにまで迷惑掛けて、これだからマスゴミって言われるんじゃないのかと。

☆ならば世のほとんどの人が有罪ですな
ウィニー開発者に有罪 元東大助手に罰金150万円 京都地裁判決 (産経新聞) - goo ニュース
これって、例えば包丁を作っている人に「殺人を助長するものを作っているから有罪」とか、PC作ってる会社に「悪質なウィルスの開発に使えるものを作ってるから有罪」というようなものだと思うんですが。この論理なら日本なんか逮捕者が相当数に上りますよ。ウィニーで違法なファイルがやり取りされるようになったのは開発者のせいじゃなく、使う側の倫理観によるものだろうに。罰すべきは違法なファイルや悪質なウィルスを流す人であって、開発者じゃないでしょう。何やってんだ京都府警は。

☆さらばまさお君
「ポチたま」で活躍、まさお君が急死(スポーツニッポン) - goo ニュース
報告が遅くなってしまい申し訳ありません。|三度の飯より犬が好き!(松本秀樹のブログ)
悪性リンパ腫(消化管型)ということはリンパ節で起こった癌ということですな。(ラブラドールには遺伝的に多い病気だそう)大型犬の寿命は10歳前後ですから、こう言っちゃなんですが順当な寿命と言えると思います。相方の松本くんも書いてますが、全国を回ってたくさんの人に会って、おいしいものも食べられて、いい相方と可愛らしい奥さんと子供にも恵まれて、充実したいい「犬生」だったと思いますよ。
とはいえ、長い間お疲れ様でした。人間が好きなまさお君のことだから、ちょっと休んだらまたすぐに毛皮を着替えて戻ってくるんじゃないかしら。
お犬様といえば、浅倉大介御大の家の二匹もそろそろ老年ですが、あの二匹があちらにいったら大ちゃんはどうなるんだろうなぁ。確か御大の今年の目標は「犬の仲間を増やす」でしたが、事情が許すなら考えた方がいいのかもしれない、と、彼のお犬様LOVEぶりを見て思いますよ。大ちゃんはとっくに腹を決めておられて、余計な心配かもしれませんが、本当に心配です。


最新の画像もっと見る