919と1104と603

西川貴教、浅倉大介、貴水博之の話題を中心に扱うblog。聖闘士熱再燃中。

ラストダンスは有楽町で

2005-09-27 05:21:59 | T.M.Revolution、西川貴教
最後の最後まで、一緒に踊ってくれてありがとう。西川ちゃん。スタッフの皆さん。そして、リスナーの皆さん。

「西川貴教のオールナイトニッポン」が始まるまではあえて西川ちゃん関連の曲を聞かないで過ごそうと思って、QUEENの最高傑作と名高い「オペラ座の夜」やら「華麗なるレース」を拝聴させていただいてたんです。が、「オペラ座の夜」の「LOVE OF MY LIFE」やら、「華麗なるレース」の「手を取り合って」やらを聞いて泣きそうになりましたよ。
Love of my life don't leave me,
You've taken my love,you now desert me,
Love of my life can't you see,
Bring it back,bring it back,
Don't take it away from me because you don't know-
what it means to me.
(LOVE OF MY LIFE)

さて番組が終わって。
このフレーズのくだりの辺を、そっくりどこぞの誰かさんたちにぶつけてやりたい……のはやまやまなんですが、どうせなら「赤信号の待ち時間」を短くするためにこのエネルギーを回そうじゃないかと思いましたよ。視聴者からの声で続編製作が決まった「新選組!」の例もあることですし。
いや、「公共放送の大河ドラマの続編」と「民放放送のラジオ番組」では、視聴者の声の扱いがまるっきり違うとは思いますが、2時間のうちに15000通ものメールを集める番組なんですよウチは。(「ウチ」か(笑)上手くいけば、赤信号が変わるのを待つのではなくて、青信号を自ら呼び込むような風に出来るのじゃなかろうかと。
追記:10月2日
かのガイナックスにお勤めのちとせあやのさんとVICEさんのblog、Media Lynx Blog「西川貴教のANN最終回関連記事」(ちとせあやのさん筆)にてこの記事をご紹介いただきました。有難うございました。
私のほかにも沢山の方のご意見、ご感想がまとめて紹介されておりますので、興味をお持ちの方は飛んでみては。

因みに。
明日から春風亭昇太さんのANNが始まりますが、試しに聞いてみようかしらん、と思っている自分がおります。
だって、昇太さんは喋りのプロなんだし、今までもニッポン放送で番組をやってこられたお方なんだから、クオリティに関しちゃ全く心配はないわけで。むしろ、興味すらあるわけですよ。深夜に噺家さんがどんな番組をやるのかっていう。
そもそも、噺を沢山知っているわけではありませんが、TVやらラジオやらで昔から落語には触れてきているおかげで、全く取っ付きが無いわけではないし。
(とある親戚から、その人が製作に関わったってんで貰った本を読んで笑ったり、祖父母と一緒に笑点を見て笑ったり、今から思えば年寄りくさい子供でしたよ(笑)
明日はいつものようにラジオの前でスタンバイします。新番組に純粋に興味を持っているのと、あと、ラジオを聴き続ける事が西川ANNの供養になるのだろうと思うので。
(って、あの人が死んじまったわけじゃないだろうに)

最新の画像もっと見る