919と1104と603

西川貴教、浅倉大介、貴水博之の話題を中心に扱うblog。聖闘士熱再燃中。

韓国では2012年から在外国民に投票権が与えられます

2009-12-05 04:20:06 | Weblog
★★★ ニュース保存用 ★★★ : ◆在外国民に投票権付与 韓国 2012年の大統領選・総選挙から
http://sakura4987.exblog.jp/9584803/

韓流研究室 永住外国(韓国)人参政権付与をめぐる闇と影
http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-104.html

innolife.net>>>韓国ニュース>>>政治>>>在外国民、模擬選挙来年実施
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=1&ai_id=107321

北朝鮮が総連に“極秘指令”民主幹部の電撃訪朝と関係か - 政治・社会 - ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20091203/plt0912031606003-n2.htm

【参政権】 外国人参政権で「朝鮮籍」排除する民主党案に反発「歴史的経緯を考慮しない二重差別だ」[11/10]:斜め上
http://blog.livedoor.jp/k_naname/archives/50915601.html


韓国の在外国民に「韓国での参政権」がなかったことにびっくりなんですが(笑)これは応援せざるを得ない。

つまり外国人参政権なんて要らないってことだよな。
EUで大失敗した政策で、そもそも我が国の憲法違反なんですがね、あれ。

ちなみに何故韓国籍の方々が我が国での外国人参政権取得にやっきになっておられるかというと、韓国では在外国民に参政権を付与する代わりに、兵役義務が生じるようになるからなんですね。あれ、本国への納税義務もか?
私は「当たり前だろそれ、権利ばっかり叫んでても生活回って行かないだろ? みんなのためにやってる事が、結局は自分のためになるんだし」って感じですが、これが彼らにとってはもの凄くヤバいことらしい。
で、さらに何故か、本国にそのヤバさ加減を訴えずに、日本で日本の国振りを変えようとしておられるという。この辺の考え方が愚かな私にはよく分からないんですが、江戸の敵を長崎で討ってどうするんでしょうかね。

チラ裏の倉庫: 国政選挙権=韓国籍=兵役義務
http://chiraurasouko.blogspot.com/2009/09/blog-post_4071.html

ともあれ、今まで行き場のなかった「民族の誇り」の使い道がようやく出来るんですから、全くもって結構なことなんじゃないでしょうか。良かったですね! おめでとうございます^^^^

最新の画像もっと見る