919と1104と603

西川貴教、浅倉大介、貴水博之の話題を中心に扱うblog。聖闘士熱再燃中。

6月10日(日)のつぶやき その1

2012-06-11 02:08:53 | つぶやき
00:00 RT from twicca  [ 1 RT ]
accessのメガクラツアーの初日翌日!! RT @daisukeasakura: 7/15の昼過ぎ。これは望遠鏡が必要ですねー! RT @22kazu: こんなに天文話で盛り上がるなんて感激! 来月は白昼の木星食ですよ! #da795
たっちーさんのツイート

00:02 from twicca
来週は「夢の続き」の柴田智子さんゲストかー #da795

00:03 from twicca
実況お疲れ様でしたー #da795

00:46 from twicca
仕事で日経WOMANを取り扱っているのだが、7月号に「愛され」とか「私を幸せにしてくれる男性の見極め方」的な特集に違和感を覚える。まず「ありのままの自己を認める」から入らないと、「愛されたい癖」を利用するような人しか寄ってこない。「人に幸せにしてもらう」気じゃ一生幸せにはならん。

01:09 RT from twicca  [ 1 RT ]
今回のサライは、やはり企画立案から携わった(ってか、私の持ち込み)。そんなわけで、原稿としてはそんなに多くないけど、何かと大変だった。写真も相当数提供してるし。ごった煮みたいな内容になったけど、これはこれでいいんじゃないかと。
applepieさんのツイート

01:09 RT from twicca  [ 1 RT ]
祭りって、本当にいろいろある。民俗好きの人からすると「そんなの祭りじゃない」っていうようなものも、今回はあえて入れてみた。だってそれも、確かに祭りだから。神に祈る祭りもあれば、神なき市民の祭りもある。どっちも祭り。
applepieさんのツイート

01:10 RT from twicca  [ 1 RT ]
ただ、私が担当したページじゃないところで結構たくさん私の写真が使われてるんだけど、私のページじゃないからって、校正に回してくれなかった。それで見本誌見て、ちょっとドン引きした。いや、それはあじの干物じゃなくて、クサヤだから…とか、それは御神酒じゃなくて、おちつきの饗膳だから…とか
applepieさんのツイート

01:10 RT from twicca  [ 1 RT ]
「神なき祭典」って変だろ、とか。「神なき祭り」ならいいけど、祭典は違う。神がいないと祭典にならない。そういう細かい点、念校で変えたなら私にも見せて欲しかった…。
applepieさんのツイート

01:10 RT from twicca  [ 2 RT ]
日本中のいろんな祭りをもっともっと紹介したかったよ。でも、ページ数が足りない。文字数が足りない。第二弾はさすがにないと思うけど、消化不良だなぁ。もっともっと、もっともっと・・・って。
applepieさんのツイート

01:19 from twicca  [ 1 RT ]
昨晩の地球ドラマチックでギザのスフィンクスが取り上げられてたが、鼻が人為的に落とされたなら一体誰がやったんだろうか。「像の鼻を削ぐ=その人をdisる」という文化が地中海世界にあるのだが。大昔の王をディスらないといかん人なんぞいるのか。 もしくは偶像崇拝禁止、異教の物排除とか?

01:27 RT from twicca  [ 2 RT ]
♪太陽が 昨日より眩しく 照り付け始めたら真っ赤な ヒマティオンに 今すぐ着替えて 君を崇めたい
黒川巧さんのツイート

01:27 RT from twicca  [ 3 RT ]
♪月桂冠 外しながら 長い髪をほどくように いつの間にか 全裸になって 僕の手には届かないくらい もっと好きになるよー
黒川巧さんのツイート

01:38 from twicca
アポロンは基本緋のヒマティオン(ワンピース的な衣服、というと聞こえがよいが実は一枚の大きな布地)を引っ掛けただけの全裸だからなー。これに月桂冠を着ける。箙や弓や竪琴を持ってることもあるが、基本は全裸。いっそ清々しいw

07:08 from twicca  [ 7 RT ]
安定の車田落ちと「世界を守るためには強い力が必要で(だからマルスのやり方は正当化される」って無印でも誰か言ってたなぁ… #朝早くから小宇宙を燃やせ @seiya_koga #seiya #聖闘士星矢

07:08 RT from twicca  [ 61 RT ]
瞬は倒そうとすると一輝が来るから理論上倒せない #朝早くから小宇宙を燃やせ
TTYFさんのツイート

07:09 RT from twicca  [ 5 RT ]
青銅5人ごときにぶっ壊される十二宮の耐久性とは #朝早くから小宇宙を燃やせ
土下座の聖闘士岡元@け66さんのツイート

07:09 RT from twicca  [ 6 RT ]
#seiya 考えてみたら、聖闘士星矢の戦闘描写は原作からして魔法少女的であったようにも思える。何か吹っ飛ぶ。元々近かったのかもしれない。 #precure が初代でセンセーショナルに語られた肉弾戦から現在の穏便な描写に変化してきたとか言われるけれど、男の娘変化で、線が交差した。
中野梓(一応都内です)さんのツイート

07:10 RT from twicca  [ 42 RT ]
「十二宮破壊したってよ……」「そんな奴逃しても誰も勝てねえよ……」(アチャーーー全部おっかぶせすぎたわー…) #seiya
にせ連絡員さんのツイート

07:14 from twicca  [ 1 RT ]
ああ、冒頭ワンセグ不調で見逃したからキャスト見てないが、ホーネットのソニアお姉さんのお声は久川綾さんだよ。言われてみれば! ムーンライトさんとマーキュリーさんと景女王様と(略 #seiya #聖闘士星矢

07:26 RT from twicca  [ 52 RT ]
あれ?こいつ北斗の拳でも見たことあるぞ… #tvasahi #seiya twitpic.com/9unr0f twitpic.com/9unr15
ワゴムニャーンさんのツイート

07:26 RT from twicca  [ 8 RT ]
アリア「あれは…?」ユナ「あれはラーメン二郎。幾多のジロラーが自分の限界に挑戦してきた場所よ。行ってみる?」アリア「うん!」 #nitiasa #tvasahi #seiya #ニチアサ #聖闘士星矢 #星矢 #朝早くから小宇宙を燃やせ
仮面戦隊スマイル光牙さんのツイート

07:27 RT from twicca  [ 1 RT ]
#seiya 原作手元にないし、十分に全部見てるわけじゃないのでアレなのだけれど「聖闘士星矢 技」で検索すると、とは思う。近い時期の北斗の拳はグロ描写もあるし、露骨に肉だ。相対的に、具体的な、肉体的な戦闘という印象が弱い。
中野梓(一応都内です)さんのツイート

07:28 RT from twicca  [ 2 RT ]
蒼摩パパが殺されたのが5、6年前くらいとして、ソニアさん20歳くらいかな? まあ10歳のソニアさんに殺されたパパというオチも星矢では問題なくあるけど #seiya
夢@さんのツイート

07:29 RT from twicca  [ 5 RT ]
アリア「日の当たらない閉鎖環境で2週間過ごすのがテスト…?ユナ、わたし、宇宙飛行士になれるかも!」ユナ「そうね!この宇宙食も結構美味しいわ!」 #宇宙兄弟 #nitiasa #tvasahi #seiya #ニチアサ #聖闘士星矢 #星矢 #朝早くから小宇宙を燃やせ
仮面戦隊スマイル光牙さんのツイート

07:30 RT from twicca  [ 70 RT ]
これから巡る五ヶ所が①アンドロメダ島②シベリア③デスクイーン島④五老峰⑤ジャミール だったらマルス様支持する #seiya
如月しのむさんのツイート

by ksanada on Twitter

最新の画像もっと見る