RUYのCOJ机上の空論っぽいブログ

役に立つか分からない事を書いていく内容

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今更カードレビュー

2015-09-24 23:30:04 | 日記
どうも、読者=サン。RUYです。
まぁ、お久しぶりです。

いまさらのレビューですが、見て触れて書いてみましたので参考までにどうぞ。




使い度 ★★★★☆
圧縮度 ★★★★★

暴走する魔剣を搭載したユニットでありながら珍獣。オーバークロックが前提なので、さらなるデッキ圧縮が可能に。




(個人的)イラストアド ★★★★★
使い度 ★★☆☆☆

先行2ラウンド目に出すくらいしか役目なさそう・・・。
でも、ユニットは可愛い。






使い度 ★★★☆☆

珍獣デッキに使えるかと思ったが、アリアン珍獣でいいやんとなってしまう。
低コス赤デッキやマーヤパズズで制圧がメインかも。




使い度 ★★☆☆☆

戦士デッキに組み込むなら緑効果は発動しやすいが、青効果は難題に。
粛清の白騎士などの効果で10000ダメージも夢ではない!?




使い度 ★★★★☆
厄介度 ★★★★★

巨人の数だけ燃え上がる女将軍。殴れば焼け野原と化すさまは、まさに某巨人アニメ。




使い度 ★★☆☆☆
コンボ度 ★★★★☆

カンナやスサノオといったユニットにはうってつけのインセプ。
逆に、その他ユニットには不向きか。




使い度 ★☆☆☆☆
耐久度 ★★★★☆

鋼鉄の体を手にしたが、マーヤやヴィシュヌなどにはひれ伏してしまう。
しかし、時間稼ぎにはもってこいのユニット。




使い度 ★★★☆☆
可愛さ ★★★★☆

海洋の少なさが目立つ中のエレメント海洋ユニット。
そもそも出したあとはバニラユニットなので、加護は必要ないような・・・。






使い度 ★★★★★
残酷度 ★★★★★

そもそも、倒れやすい低コストユニットが多い青にこいつが来ると、ハデスやイザナミの餌食にされやすい。
対策としては、5体出すか拒絶する世界を構えるぐらい?




使い度 ★★★☆☆
緑壊滅度 ★★★★☆

全員がファントム効果を得てしまう恐怖のユニット。
しかし、BPの低さが難点か。




使い度 ★★☆☆☆
可愛さ ★★★★☆

後攻1ターン目が最高のステージのアイドル。タナトスなどを軽減に出せば、実質5~7コス分の支払いが4コスに。
そして、フォイルだと意外な一面が判明。 「実は泳げません キラッ  ミ☆」




使い度 ★★☆☆☆
採用度 ★☆☆☆☆

書いてあることは強いが、青インセプ故に枠があるのかが問題点。




今回は、ここまでで。ではでは。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マーヤ様に浮気じゃのう

2015-08-13 23:24:45 | 日記
どうも。今回の戦果は4戦3勝でした。



最初の緑デッキ


先日の記事で言ってた緑貫通デッキです。 ユグドラシルゥゥゥゥゥゥゥ‼


残り2試合の黄デッキ


タイタンとトリガーカウンターはDOB用カードです。まぁ、タイタンはカンナや詰めの時にも使えますがね。

先行ならカンナジャンプ。後行はナースで天使集めです。
インドラやガブリエルは3枚持ってないんよ⋯。

先行でカンナ→ジャンプ→ジャンプって流れができたらうまうまです(^^♪


J4に勝てたよ嬉しいっなっと♪



って、本題そこじゃない‼

マイユニットたるものを始めて見ましたが、我が愛しきリリムちゃんがいないとは‼? ⋯⋯なんたるがっかりでございます。
仕方ないのでマーヤ様を選びました。(てか、なんでアテナやガブリエルはいるんだよ)






意外と可愛いのう。 で、調子に乗りすぎて撫でまくったら⋯⋯



1回で800ポイントもらってしまったΣ(゜Д゜) そのかわりにMP(ミッションポイント)は大量に消えてしまったけどね。

 ではでは
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

全てのエージェントに向けて

2015-08-13 20:55:23 | 日記
どうも、RUYです。今回は、アリアン珍獣を筆頭に再び珍獣が流行りだしたので被害を少なくするためにこの記事を書こうと思いました。
珍獣だけではないのですが、1番の加害が珍獣でしたので代表的に採り上げました。


・そもそも、何の被害がでるの?
まずは、遅延による時間被害、これが1番多いです。
先に申し上げますが、珍獣デッキ特有のトリガーによる連続ドローやオーバーライド等で遅延と言いたいわけではありません。ましてや、60秒をフルに使うなと言いたいのでもありません。

明らかな遅延行為をしてほしくないということです!!

例をあげます。

こちらのライフが残り1で、KPとダークマターによりユニットもトリガーゾーンも無し。
相手のライフは残り3で、捨て札確認で手札にバクダルマンとシヴァのLV3があることが判明済み。

ここで双方が気持ちよく(負けた悔しさは措いといて)終わりたいなら速やかにLV3を出して攻撃なのですが、相手がとった行動は制限時間ギリギリまで何もせずに待ちLV3召喚のアタック。


⋯⋯⋯⋯苛つきませんか? これは双方だけでなく、次に順番を待っている方にも影響が出ます。
もし、これが50秒の遅延で10回されたら約8分の被害。下手したら1プレイ分の損失が出てしまうのです。

ほかにも、精神不安定被害や筐体への被害(台パン)への可能性も出てくるのです。


じゃあどうすればいいの?
とにかく相手が嫌がることはしない。これにつきますね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

妙に騒がしいですなー

2015-08-10 23:41:25 | 日記
どうも。最近、なにやら騒がしいようですね。

ちょもす氏が上げたブログの影響で、初心者向けにWikiを強化すべきかブログで補っていくべきかで分かれているみたいですが、Wikiはデッキを載せているようなイメージしかないので、強化するなら各デッキタイプ(珍獣や侍など)の弱点や対策を載せるべきかと思います。

しかし改めて考えてみると、このブログって中級者は疎か初心者向けにもなっていないような…。


とりあえず、考えているコンボでも載せるか。


・ホーリージャッジメント

黄ユニット+炎の魔導士ヒトミ+ホーリードラゴン(LV2)+ジャッジメント


最初にホーリードラゴン以外のユニットでアタックしてジャッジメント発動。次にホーリードラゴンでアタック時にヒトミ効果でLV3に上がり、敵ユニットはほぼ全滅に。

弱点:無我の境地に弱い。


まぁ、こんな感じなら毎日書けるが、COJあんまりできないから環境とかなぁ…。


今日は、4戦1勝の負け損でした。 ヴィシュヌ2体はツラい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1週目感想

2015-07-31 22:15:52 | 日記
どうも。ウィクロスにハマって、あまりCOJやっていなかったRUYです。

ウィクロスって、ガンガン殴っていくゲームではないんですね。感覚が違うからか、やりにくいです…。


って、今はCOJですね。
はっきり言って、1週目は前環境とあまり変わりませんでした。
先行カンナ、珍獣、2コスサーチャー。
後攻はミューズが意外と少なかった。

初めは、パールinの呪縛で行ったが、珍獣にボコボコにされたので緑貫通in弱肉強食デッキで行ったら、珍獣は来なかったがほぼ勝てました。

やっぱり、先行ラミアは強い。

そんな緑デッキですが、巨人デッキと熱い戦いを見せてくれましたよ。
1週目で印象に残りました戦い。

先行1 ラミア召喚エンド

後攻1 ゴーレム召喚エンド


この時から、緑単か巨人かな?って想定していました。


先行2 手札にキュベレー、タックル、ハッパ、ミューズがあったので、キュベレー召喚のタックル伏せでラミアでアタック。
相討ち狙いでブロックしてきたので、タックルで1点。


後攻2 テューポーン召喚エンド


先行3 貫通付与のラミアでアタック。スルーされたので ミューズとハッパでエンド。残り5点


後攻4 ヴァルゴ召喚でラミアに防御禁止付与。集落発動してエンド。

ラブリーマッスルは吹いたw


(中略)


ターン数忘れたが、自軍にBP12000ユグドラ(2)ミューズ(2)BP14000貫通ラミア(2)
相手は、エンビル(1)ヴァルゴ(1)テューポーン(2)スパルナ(1)
といました。

こちらはタックルと武器破壊。相手に1枚の無色伏せ。

これを、巨人の鉄槌と予想し貫通ラミアでアタックするがスルー。
このあとにアクションがなかったのを確認したあとは、ユグドラを連打しながら心の中で叫びました。

ユグドラでアタック〔ユグドラシルゥゥゥゥ!!〕→ヴァルゴでブロック→タックル使用〔いっけぇぇぇぇぇぇ!!〕→鉄槌発動→武器破壊発動〔これで……終わりよ!!〕


楽しかったw



さてさて、DOBも更新されたことですしやりますか。

39位 ツクヨミ
40位 ガブリエル
41位 見習いリーナ
43位 アテナ
44位 リリム
52位 パール
55位 シヴァ

ん? アテナさんとリリムちゃんの差が1つだと。
次回、DOBランキング。リリムVSアテナ アクセススタート!!(遊○王ふうに)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加