仮面の裏

日常の吐き出し場。嬉しいことで半分以上占められたらいいな〜。カテゴリの○は気持ちが明るい。×は暗い。△はその間。

白でいいと思ってたのに

2021-04-08 23:07:00 | 
う〜またまた昨日更新できなかったバイトがある日は厳しいですね…



もうマスクが必須アイテムになって割と長いですよね〜

こんなのずっと購入し続けてたらキリないしそれに割く金も惜しいとまで思っていた10puraは、ひたすら500円前後の50枚入マスクを探して買っているのですが、なんか当たり前になってくると緩んでくるんですよね

アイドリッシュセブン壮五推しなので紫系統も好きで、ヴィレバンで
こんなの買っちゃうし。
50枚入と比べて高すぎる…!

まあ、店舗で衝動買いしてしまったマスクはこのパープルを1度だけなのですが。友人と一緒の買い物は変なテンションで危険ですね。



私はauを利用させて頂いているのですが、たまにauペイマーケットのポイントが知らずのうちに入ってたりすんですよね(仕組みがわかってない)。だから私には無くて当然、あるの気づいたらラッキー!くらいなポイント。そしてそのポイントで買い物した話が


こちらのマスクが無事届きましたので、使いたい使いたいと思い続け昨日やっと使用しました。



本職場では
2歳児に「かぁーいーまぅく」「ますく!はな!」等と反応を頂きました
よく気づいたね君たち!観察力が高いな〜!てか気づいて反応してくれるとかどんだけ私好かれてんねん(デレポジディブ)

退勤する前に、より癒しを求めて1歳児に顔を出したのですが、「はーなー、はーなー(言いながらマスク指さされる)」そしてさされるだけにとどまらずさした指で何人かにマスク触られるっていう…
ごめんだけどそれだけは勘弁と、すぐ子どもたちのお手てをどける←

ハグしたりTシャツに涎や鼻水つけられたりヨダレなお手てと繋ぐことはいい。それさえも愛らしく感じる。でも菌をモロにくらいそうな顔あたりは拒否するぜごめんな〜。体調管理の一環としてね。ほんとごめんな。

バイト先でも4~5人くらいにお声掛けられました。まさかバイト先でまで反応してくれる人がいるとは思わなかった

でも、バイト中に少し思いました。
もしかして、笑顔の接客が苦手な人って、こういうマスクでスタッフとしての雰囲気をいい意味でカバーできるのでは?と。そう思った瞬間、支給しろー!お店の雰囲気明るくするためにも可愛いマスク支給しろー!と身勝手な要求が心の中で叫ばれましたとさ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿