ただいま妄想中

夢、かつリアルな頭の中身をどこへ。

子ども会へ

2017-08-06 19:48:20 | Weblog








お友達のお寺の、子ども会に
お参りさせて頂きました!

坊守さんのご法話
『無常』について。

何より、

仏様のお心を
聞いて欲しいと思っている

とのお言葉、力強く
こころに響きました・・☆

おつとめ、ご法話
バスボム作り、

ゲーム
ギター&ウクレレ&歌

おやつ、折り紙etc.

あたたかい時間を
ご一緒させて頂きました(*^^*)


お寺に向かう途中、
名古屋駅のホームで昼食。

立ち食い『きしめん』

私が小学生のころ
そろばん検定の受験に

名古屋へ行っていました。

試験の帰りには、いつも
そろばん学校の先生が

受験した子ども
全員に『きしめん』を

ご馳走してくれていました。

『なつかしの味』です。
ほんとに美味しいんです。

子どもに初めて
食べさせたところ、

めちゃくちゃ美味しい
絶品だと、大喜びでした。

暑さに負けぬ、熱い1日でした☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風に思う | トップ | サマースクール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事