電脳差分方程式

ひらがなおぼえたての子供が目にする文字をかたっぱしから読んでみる、みたいなblogになってしまいました

Sears Tower Skydeck シアーズ・タワー・スカイデッキ

2005年06月07日 | English

シカゴ編その1

月曜から木曜まで、ミシガン湖(Lake Michigan)の南端にある大都市、イリノイ州(Illinois)のシカゴ(Chicago)に行っていました。しばらくは、日付詐称で記事を書きます。

シカゴには全米で1番、世界で2番目に高いビル、シアーズ・タワー(Sears Tower)があります。地上110階建て高さ443メートル(アンテナ部除く)の、そのビルの103階目は、 SKYDECK と呼ばれる展望台になっています。

写真上は、その展望台から見たシカゴの街並みです。ミシガン湖の一角に高層ビルが集まっているのが、よくわかります。写真下は、シアーズ・タワーの Skydeck へ通じる入口のサインです。



SKYDECK
スカイデッキ

Sears Tower Skydeck
view the world.
シアーズ・タワー・スカイデッキ
世界を眺めよう。



the world の "the" は、常識で考えて「唯一のもの」をさす the ですね。



参考
Skydeck


<単語>
deck -- 【名】甲板、(建築物の階など)デッキ状の部分
view -- 【動】~を眺める、見る 【名】見ること、視界、景色、意見


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい眺め! (jamjam)
2005-06-12 00:16:54
最近、更新されていなかったのは、シカゴに行ってらしたからだったのですね。

シカゴ編も・・・楽しみです!
返信する
architecture (raven2004)
2005-06-16 17:29:23
jamjam様、コメントありがとうございます。



今回のシカゴ訪問ではミレニアム・パークを歩き回るぐらいの時間しかとれなかったのですが、「この街のキーワードのひとつは architecture(建築)だなァ」と思いました。



返信する
確かに・・・ (jamjam)
2005-06-20 00:00:05
この写真もそうですが、ミレニアム・パークに隣接するビル群を見ても、それが感じられますね。

シカゴってこういう街だったんだぁ
返信する