電脳差分方程式

ひらがなおぼえたての子供が目にする文字をかたっぱしから読んでみる、みたいなblogになってしまいました

Refreshment Center リフレッシュメント・センター

2005年08月08日 | English

ホテルにて。

Refreshment Center
リフレッシュメント・センター


こちらで(米国)ではみなさんよくコーラ(Coca-Cola/Coke)を飲むなぁ、と思います。食事時にコーラを飲んでますね。「ふつう日本では食事時にはコーラを飲まないと思う」と同僚に話したところ、「日本ではコーラは"refreshment only"なんだね」といわれました。

「センター(center)」というと建物や施設という先入観があるのですが、この場合は、ホテルの客室にある飲み物やスナック菓子(refreshments)の入った冷蔵庫のことです。スーパー・マーケットなどの乾電池売り場(乾電池がならべられた棚)には、BATTERY CENTER という表示があります。



<単語>
refreshment(s) -- 【名】(元気回復や気分転換のための)飲み物やスナック菓子の類、軽食、気分爽快


最新の画像もっと見る