あそびなんかじゃない

「キャプテン翼」を愛する一個人による、極めて個人的な考察や雑感などをつらつらと。
可能ならばパソコン閲覧推奨です。

「キャプテン翼 ライジングサン」第7巻は、10月4日に発売です。

2017-08-28 22:28:22 | 「キャプテン翼」関連雑記・小ネタ
集英社さんのサイトに情報が出ました。

「キャプテン翼 ライジングサン」第7巻

10月からの「ライジングサン」の連載再開にあわせてきましたね。 二重の楽しみです♪




10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハーフライフ)
2017-09-01 18:07:55
すいません。GJプレミアムの読み切りは翼太郎じゃなく、2008年に少年ジャンプで掲載された奴でした。
南葛VS修哲の対抗試合で、翼と日向が同じ南葛、若島津のFW転向、早苗のあねご封印の伏線などが見どころです。
返信する
情報ありがとうございます! (りあん)
2017-09-02 01:03:49
ハーフライフさん、こんばんは。

>2008年に少年ジャンプで掲載された奴でした。

ええええ! 私、これ読んでないんですよ! 読みたい読みたい!
土曜日も出勤なので、帰りに書店で探します! 見つかりますように!

返信する
Unknown (ハーフライフ)
2017-09-03 21:36:14
自分もどこ探しても見つからなくて、やむなくアマゾンを使いました。もったいないとも思いましたが、他にも黄金期の懐かしい作品が多かったので元は取れました。
返信する
買えました! (りあん)
2017-09-04 23:20:46
ハーフライフさん、こんばんは。

最初に入った書店に1冊だけあったので、即買いました。 よかった~。

>黄金期の懐かしい作品

私は「ブラック・エンジェルズ」が懐かしかったです。

返信する
Unknown (ハーフライフ)
2017-09-06 18:14:31
読み切りの雑感も見たいのですが、難しいでしょうか?
返信する
やる予定です。 (りあん)
2017-09-06 23:26:45
ハーフライフさん、こんばんは。

>読み切りの雑感も見たい

もちろん、やりますよ。 もう少し、味わってから。 しばしお待ちください。

返信する
Unknown (ハーフライフ)
2017-09-20 16:26:50
次号から連載再開の模様(巻頭カラー)。
「ドイツのチーム力が一段と引き締まった」と先に翼が述べている事もあるので、まさかとは思うが省略だけは絶対にやめて欲しいです。
そろそろフランスの活躍も見たいところ。

今後どうしても休載しなければならないとしたら(原稿が間に合わない理由前提の話ですが)、合間に恋愛話の続きでも描けばいいと思います。
今回の休載期間にしても、1~2か月もあれば松山か三杉のどちらかだけでもゴールインまで持って行けたと思うので(最悪回想シーンだけでも良し)。

試合だけ描いてくれりゃいいよと思う読者の方が多いかも知れませんが、やっぱり恋愛あってのキャプテン翼ですからね(少なくとも自分はそう思ってる)。
返信する
返信遅くなってごめんなさい。 (りあん)
2017-09-25 22:39:04
ハーフライフさん、こんばんは。

>省略だけは絶対にやめて欲しいです。
>そろそろフランスの活躍も見たいところ。

ブラジル戦のレベルで……とは贅沢言いませんが、それなりのレベルのストーリーでお願いしたいですね。

フランス、OA枠でユベントスにいたゼダン(でしたっけ?)を入れないと、ピエール&ナポレオン(おまけにアモロ)だけでは、苦しいでしょうねえ。

>合間に恋愛話の続きでも描けばいいと思います。
>松山か三杉

えっ……!? この2組のダブルデートは、見てみたいですね。

翼くんも日本の早苗ちゃんにラブコールを。(以前にもありましたが)

だけど小次郎と赤嶺真紀ちゃんは、見たくない……すみません。

返信する
大変ご無沙汰してます。 (スマホクラッシャー@ヨシミ)
2017-09-26 19:39:51
こんばんはwお元気でしたか?
キャプ翼が休載してから約2ヶ月。タイトル通り所有のスマホが壊れ買い替えたり、キャプ翼の舞台へ二回も足を運び、感動してその舞台俳優(松山くん役の方)の沼にまんまとハマり、バースデーイベントにまで参加しに行くという 充実した私生活を送る ワーキングマザーことヨシミです。
舞台良かったなー←しつこい(笑)Tw○tterでもさんざん呟いてましたが私も最演希望する一人です。来月の連載再開も落ちついて迎えられそうです。なんだか日本語がおかしいのですが^_^;
どうぞお許し下さいませ。←何が言いたいんだ?
返信する
Unknown (ハーフライフ)
2017-09-26 20:15:01
>赤嶺真紀
前から思ってた事ですが、どうも男勝りな女キャラはキャプ翼・・・というより、高橋陽一作品の世界に合わないですね。多分陽一先生も苦手分野なんじゃないかと。
女にほうきでシバかれてヘラヘラ喜ぶあだち充作品ならともかく、陽一作品はがり勉の学やミツルでさえ男気を見せる世界ですからね。早苗のあねご封印も、結果的には正しい判断だったと思います。

個人的には若島津にも彼女作って欲しいのですが、女性読者の反応はどうですかね・・・。
志那虎の妹みたいな和服美人ならお似合いだと思いますが(東邦学園に茶道部か弓道部でもあれば・・・)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。