あそびなんかじゃない

「キャプテン翼」を愛する一個人による、極めて個人的な考察や雑感などをつらつらと。
可能ならばパソコン閲覧推奨です。

「ロベルトノート」のページ数

2018-02-13 00:08:20 | 「キャプテン翼」 エピソード考察
「ライジングサン」のせいで、にわかに注目を浴びている「ロベルトノート」。正確に言えば「ページ数」に物議を醸しているわけですが。

詳しいページ数が出てくるのが、全日本Jr.ユースvs西ドイツJr.ユースの後半戦。ちょっと整理してみましょうね。


1ページ 「翼よ MFになれ」


1~10ページ 「サッカーにおけるMFの重要性  じっさいの訓練法」
11ページ~  「南米スタイルのドリブル」



22ページ~ 「南米のサッカー事情  ブラジルのプロの組織の説明」


52ページ 「サッカーの楽しさについて」


最新の「ライサン」で誰もが思ったのは、「52ページ以降もあったんだ!?」 「52ページで終わりじゃなかったの!?」 でしょう。

それについての見解は こちらのカテゴリの第67話 でやっていますので、パスワードを入力してご覧あそばせ。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。