らるるのIT業界ピックアップニュース

日々IT系ニュースサイトを巡回して興味を持ったニュースをずらずらと紹介。

WinFSまだー?

2004年12月14日 02時57分35秒 | 業界動向
[ITmediaニュース] WinFSの実現、さらに遠のく――Microsoft幹部明かす
次世代のWindowsとして開発の進んでいるLonghornの目玉の一つだった「WinFS」機能が、延期されて初期出荷時には搭載さないことに決まったのは少し前ですが、そんなWinFS機能の実現が遠のいているという話です。ファイルシステム上にRDBMS機能を統合し上レベルとしてのファイルシステムを提供することを目標にしているだとかなんとかそんな感じの技術なんですが、Longhorn時代に完成するかどうかすら怪しいですな。「NTFSで困ってない」とかいってしまえばそれまでなんですが。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
MSの… (sloth)
2004-12-14 15:14:00
Win98の頃の検索と比べると、無駄に多くのファイルが存在すること、無駄にzipの中身なんか見ようとすること、から、WinXPとかの検索はめちゃくちゃ遅いと思います。その上、なんかするなんて、やめて下さい。万が一、いいものが出来たとしたら、今度は研究のジャマです。いずれにせよ、やめれ。
返信する