tatetohoko-diary

今ある暮らし を 最大限に 楽しみたい

佐賀

2007-02-01 10:31:56 | やじるし→
佐賀に住みはじめて、ちょっとびっくりしたのが
毎月、郵便受けに入ってくる情報誌があること。

初めて、手にした時、

無料で、配られるなんて、すごいなぁ

と思ったのを今でも覚えています。

   ぷらざ と wasabi

これらが、やってくると、月末なんだなぁと
新しい月になるんだなぁと、気付かされます。

今回は、とくに、この1ヶ月が、早く感じました。

で、早速、内容check

ペラペラっとめくっていくと・・・

さらば!「佐賀では無理」症候群!

おおっと、目をひきました。

ism. (佐賀在住のスゴイ人?を紹介する記事←私流解釈)

今月は、カーオーディオ会で、日本一の評価を受けた

菊池龍太郎さんが紹介されていました。

その記事の始めに、書かれてあったのです。

人に出来ることなら、自分にも出来る
よそで出来ることなら、ここ(佐賀)でもできる

うんうんと、うなずきながら
改めて、自分の目標と、照らし合わせる私でした

身の程をわきまえつつ、高望みしない程度に
自分のペースで、歩んでいけるといいなぁ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サガ。 (gai)
2007-02-01 20:50:51
うんうん、きっと佐賀でも何でも出来るよ。
私は都会に住んでいるけど、都会じゃできないこともたくさんだよ。
特に子供を育てるにはなんて不便でよくない街だと思うよ。
人間は、ナイモノねだりだからね。

私が今、バイトしている近所の洋服屋さんは
なんとなくユカっぽい感じがするよ。
雑貨屋ではないけど、もし雑貨屋だったとしたら
ユカが好きそうな感じがする。
手作り感のある感じ・・・というのかな。

Tシャツに絵を描いた1点ものの服などの
イベントもあったり・・・します。
返信する
> gai さん (ユカリ)
2007-02-02 12:40:38
都会には、都会の良さがあって
田舎には、田舎の良さがあって。

うまく、取り込みながら、暮らしていけると
いいですね

gaiさんが行かれているお店、気になるなぁ!
そんなお店で、お仕事できたら、楽しそう

夢はでっかく!努力は地道に!

常にアンテナをONにして、毎日、暮らしていきたいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。