365日の空

空を見ていると会いたくなる人は居ませんか?空は その人の所まで繋がっています。
そう思って私は今日も空を見上げています

今って平成何年?

2004年06月17日 | 今日な日々
分かる人?今、平成何年だか・・・。
2004年って言うのは、分かってるよ、うん。
でも、今日の今日まで私は
平成15年で過ごしてきた。
そして、今さっきサザエさん(正確には314さん)
の、所で真実を知らされた・・・。
16年なの、、、(?)今って。(--;)
信じ難い事実である・・・。
こんな日に限って、私は仕事で色々と書類を書き
商品の発注をし、タイムカードを作った。
(どうしたらいいんだ、富士エア~~。)←独り言
しかも、職場でタイムカードを作る時こんな会話までしてきた。
「みみずさん、今って何年だっけ?」
「16年ですよ~((へ( ̄ー ̄ )なぁ~んて♪15ですよ・15!」
「あれ?15だっけ~。そっかぁ。」
「15ですよ。だって16年って言い慣れないじゃないですか。」
「そっか、そうだよね。言いなれてないや。でも、平成で書いておこうかな。」φ(.. ) カキカキ
その人は、結局平成で記入したものの、
私の15年論にすっかり洗脳されてしまったって事だ・・。
申し訳ない、○口さん。
でも、私こないだ12日に定期買ったよ。
申込用紙に“15年”って書いて。
窓口のおじさん、「はい~。明日から7月13日までですね」
って言って、すんなり作ってくれたよ・・・。
おじさん・・・見落とした???
あ゛~~~~~~~~。
おじさん、あの時「お嬢さ~ん。今は16年だよ((へ( ̄ー ̄ )しょうがないなぁ」
くらい言ってくれていたら(><。)
一言、突っ込んでさえくれれば・・・。
(おじさんのせいにしようとしてます・・・)
明日○口さんはお休みだから、明後日会う時には、
きっと今日あった15年論は忘れてくれているに違いない。
でも、私が完璧にこなしてきたと思った仕事は、明日も15年のままそこにある。
ややっこしいよぉ、西暦平成があるなんて。
2004年だったら、平成も14年でいいじゃないか!
(語尾を合わせる)
って、いつも思うよ・・・。
うちの母なんて、「平成15年は、昭和で言うと○○年よ!」
っと、指折り数えている。
そんな必要ないから!
昭和で数えて何がしたいんだよ、お母さん(><。)
あぁ~あぁ・・・。
でも、6月で気付いて良かったと言えば良かったよね・・・。
まだ、1年の半分じゃないか!
そう、、もう半分過ぎている・・・・。(--;)
いいやっ、私の16年は今日から始まる。
ほんのちょっと出遅れ気味・・・。

(今日は、あまりのショックに強調色まで使った)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しょうがないですね (ねこまた)
2004-06-17 09:13:58
確かに平成16年て微妙。

まだ私の中でもしっくりきてません。

周りに平成15年だよ!と言われたら、うっかり洗脳されそうな勢いです^^;



みみずさんのお母さん、昭和で数えるのはすごいですね・・・。

昭和天皇の信望者でしょうか(笑)
返信する
せいれきにー、えといっこまわすー (はじめま略)
2004-06-17 12:10:56
西暦04に、干支1個分の12年をたすんですよ。

16年になるんですよ。

えと、いっこまわす で覚えてくださいね♪
返信する
なるほどねえ (314)
2004-06-17 20:22:37
はじめま略さんがいいこと言った!

凄く覚えやすいですね。干支を足すのか~

これで脳みそゆだった姉さんももうばっちりだ!



ちなみに私は仕事で元号ばっかり書いてるので、西暦のほうが怪しいのです。

でも普通あんまり元号って関係ないよね。

○○年度って書くときくらいしかつかわないし。
返信する
え~っとぉ、1個回す (みみず )
2004-06-17 21:15:39
>ねこまたさん

うっかり、洗脳してきちゃった((へ(--;)

16年なんて、しっくりこないよぉ。

私まだ二日目だし・・・。



みみずさんのお母さんだけじゃなくて、

おば~ちゃんも、数えてるよ!

さすが親子・・・じゃ~私も今に数え始めるのかも(?)



>はじめま略さん

『えと、いっこまわす』(☆0☆)おぉ!!

すっごい!!おぼえやすい!!

ありがとうございます、はじめま略さん(* ̄▽ ̄*)

もうこれで、一生間違える事はない!!

西暦さえ間違わなければね・・σ(--;)

明日、定期売りのオイちゃんにも教えてあげよう♪

「えと、いっこまわす・・」(-- )(ボソッ)



>サザエさん

脳みそゆだった姉さん・・・

脳みそゆだった姉さん・・・

脳みそゆ・・・・( ̄д ̄;)

お母さん、私もうお嫁に行けない・・・。(謎

今まで色々と言われてきたが、

バカ・アホ・マヌケ・天然・遅い・鈍い・

鼻水・キョドッテル・・・・

今度は、「ゆだってる」かぁ・・・。

お母さん、またレパ~トリ~が増えたよ(´ー`) (謎





返信する