365日の空

空を見ていると会いたくなる人は居ませんか?空は その人の所まで繋がっています。
そう思って私は今日も空を見上げています

竹富島のお店 【南潮庵&五香屋】

2006年04月03日 | 竹富島

竹富島って、結構色んなお店があるんですよね。
こちら、南潮庵さんは、手作りアクセサリーとTシャツを売っています。
店番しながら、お兄さんが目の前でブレスレット作ったりしてますよ。
浜に流れ着いた木の実を使ってアクセサリーを作ったりもしているそうです。
ナチュラルでとても可愛い☆
Tシャツも広げて飾られていましたが、買っていないので済みませんが写真は無いです。
タンクトップが欲しかったので、「ありますか?」と聞いてみましたが、
残念ながらTシャツのみだそです。
お兄さん、タンクトップも是非作ってくださいな。(^^



そしてこちらは、五香屋さん。
南潮庵さんと、五香屋さんは結構近い場所にあります。
私が行った時は、もうそろそろ店じまいの時間でした。
大丈夫かな~?っと、恐る恐る入って行くと「どうぞ見てください」っと声をかけてくれました。
奥では、夕食の支度中のようで とてもいい香がしてました。(* ̄▽ ̄*)
店内はと言いますと、素朴で暖か味のある焼き物がいっぱい並べられています。
竹富島で、こんな素敵な自分のお店を持ちながら暮らしていけるなんて羨ましいとしか言いようが無いです。(゜ーÅ)

私も、あの島で何かお店持てないかなぁ。。。っと考える毎日です。
例えば、○○○屋とかねっ。 (謎)







最新の画像もっと見る