ギターソロ&リズム

ブログひっこししました。。
http://guitaryayoi.blog20.fc2.com/

チャーリーセクストン vol.6

2009年02月11日 | ソロ
皆さん☆
メタンコ待ってた方も、そうでない方も弥生です

弥生のキラキラギターソロは今回でvol.6です

毎度、わぁわぁ言っておりますが今回のキラキラギターソロは
チャーリーセクストンさんで~す

って方が多いかもですね

このお方、歌ってよし弾いてよしルックスよし
三拍子揃ったお方でデビュー当時は天才と言われていたようですが
もっと評価されてもいいのかなって弥生いつも思っちゃいます

そんなチャーリーセクストンさんのキラキラギターソロは氷室京介さんの「ANGEL」でのギターソロ
ソロだけではく氷室さんのファーストアルバムではほぼ、全部の曲を弾いてるのかな
ブルースが基本の人みたいだけど、フェンダーストラトの特色を生かした音作りや
即興のフィーリングがとても心地いいんです

フェンダーストラト大好きな方や、アドリブソロをお勉強中の方は是非、チェックしてみてくださいね
ご感想もお待ちしてま~す寒いから皆さんヌクヌクして寝てね