☆More More Happy☆

王子(3歳)姫(生後5ヶ月)とのアメリカ生活記録です

しつこいようですが・・・

2006-10-16 00:03:44 | 日本生活
荷造りもほぼ終わり、はち切れんばかりのスーツケースができあがりました。
後は、機内に持ち込むミニスーツケースに哺乳瓶やミルク缶などを入れて終了
です。
これらは朝まで使うので、1番最後になりそう。

ホントは早く寝たいけど、今最後の洗濯中。
そろそろ乾燥が終わるので、もうすぐ眠れるかな?
なんだか少々緊張気味なようです。
文章も思い浮かばないし・・・
とにもかくにも、日本を離れるのが寂しいです

いよいよ。。。

2006-10-15 17:35:37 | 日本生活
あと1晩で渡米となりました
荷物はものすご~く多くなり、そのほとんどがチビ君の物です。
なんせスーツケース1つぶんの離乳食とお菓子。
これでも少ないんじゃないかと心配になってしまうほど
私が単に心配性なだけなのかなぁ・・・。
昔だったら日本から送ってもらうことも出来たけど、今は食品はまったく送って
もらえないし。
それが、私の心配度をアップさせているようです

最後の夜。
いつも通りに過ごす事になりそうだな~。



今日は妹の誕生日。
 この場を借りて「おめでとう

荷造り

2006-10-14 23:58:41 | 日本生活
出発目前だと言うのに、まだ荷造り終わってません
船便と航空便は送ったものの、手荷物がまだ・・・。
しかも、どんどん量が増えていく感じです。
本当に大丈夫だろうか・・・不安

荷造りに時間がかかる理由の1つは・・・
昼間、スーツケースを並べて荷物を詰め込んでいると、隣ではチビ君がセッセと
今入れたものを出す作業に追われているからです
2度手間・3度手間じゃねーかっ
でもなんか楽しそうだし、手伝ってるつもりか得意げだし。
邪魔だけど、邪魔にするのもかわいそうで・・・。
私が寝る間を惜しんで頑張ればすむかなと。
だけどやっぱり、眠いな
明日こそ頑張るぞ

里帰り終了

2006-10-11 01:45:41 | 日本生活
昨日(10日)は、実家から東京に戻って来ました。
9日間滞在していたけど、ホントにあっというまに過ぎちゃった。
だけど、内容の濃い9日間だったな~。
TDLと予防接種の他に、おじいちゃんのお墓参りにも行ったし。
前の職場で同期っだった友達3人にも会えたし。(チビ君にお洋服ありがと
そんで、美容室にも行きました。結局、カットとカラーにしたけど・・・。
後は、ママにチビ君のお洋服たぁーーーくさん買って貰いました

当分、実家に帰れないと思うと寂しいよーーー
そして、アメリカ出発まで数日しかないと思うと、急に不安になってきた。
飛行機に乗ってる間、チビ君がぐずらないかとか。
ちゃんと生活できるのかとか・・・。
これが旅行なら気楽なんだけどね
あーーーー不安

TDL&予防接種

2006-10-06 20:23:29 | 日本生活
ここのところ、全然更新できなかった。
ので、最近の出来事をまとめちゃいます。

4日(水)は、実パパ・ママ・おばーちゃん・チビ君と私でディズニーランドに
行ってきましたーーー
チビ君は先月の誕生日に続いて2回目。
前回よりもすいてて、キャラクターとも写真が撮りやすかったよ。
でも、チビ君は怖いらしく笑顔にはなれなかったけどね
パパ・ママ・おばーちゃんはチビ君と一緒で楽しかったみたい。
アメリカに行く前に親孝行できたかもねっ


今日は大雨の中、チビ君の予防接種。
1歳になったので、MRワクチンを接種してもらいました。
卵アレルギーがあるため、皮内テストをしてから本番だったので、計2回。
かなり大泣き
よく頑張りました
とりあえず、行く前にやるべき注射は全部できたからよかったね。


明日はチビ君に安静にしててもらって、私は美容室でも行こうかな