じいじの独り言

気持ちだけは 少しでも若くありたい。
そんな年寄りが ボケ防止のために始めた
ブログです。

電話

2017-03-25 07:04:36 | じいじの独り言

携帯電話❗


なかったら不自由やけど

あの 着信音は
苦手やなぁ 📲




現役の頃は

ヤバいことが起こったから
すぐ 出てこい!

そんな呼び出しでは
なかろうかと

いつも ドキドキ 😵




親父が グループホームに
お世話になった頃は


施設からの電話で

お父さんが  
家に帰りたい🏠 って 
騒いでおられるんです ❗


電話口で 一言 話をせんと
収まらん 📞




最近は…

お母さんの体調が悪いので
病院に連れて行ってください!


そんな 電話ばっかり 😅💦





どうせ
ロクな話や なかろうから


電話には 出んわ ❗
と 言う訳にも いかん 😅




電話より
メールのほうが良いな 🎵


メールなら
気が滅入ることもない (^^)





LINEも便利やろぉけど
使い方を知らんし

今さら覚えるのが 
つらいんや 🙇💦💦





一時  mixiというのも
流行ったけど


見(に)くいし
下火になったんかな





言いたいことを
言うだけなら

ツイッター
というのもあるな 💡


相手に「着いた~?」って 
尋ねんと

読んでもろたか どうか
分からんのやろぉけど (^^;






情報伝達の手段が
いっぱいあって


年寄りには 
付いていけん 😅💦




くだらん ダジャレでも
並べ立てて

誤魔化さんと
しようないな (^^;

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
便利やけど (みぃちゃん)
2017-03-25 11:49:45
携帯電話がない時代に青春真っ盛りやったから、なくてもいいかも、って最近思ってる〜

固定電話って少なくなりよんやろね

昔は昔で、いろいろと昔の人の知恵が生かされた時代で良かったけどなあ

今は、デジタルな時代やから、人との関わりは薄くなりつつあるような

私は高校生くらいに戻りたい

携帯電話がなくて、告白も直接会ってされた時代は、良かったなあ!!❤
返信する
みぃちゃん (じいじ)
2017-03-25 12:03:59
古き懐かしき良き時代❗
不便ながら 先人の知恵でカバー
してたんやろな ✌
最近は 便利になったけど、反面
人の繋がりは希薄になっていく 😢⤵

恋文でなくて 直接 告白やったんか ♥
嬉しかったやろなぁ (^-^)v
返信する

コメントを投稿