楽農倶楽部(別館)

楽農倶楽部の別館です。
ブログ漫才の相方は、あなた (´∀`)9 です!

「蓮實 重彦」ってこんな人

2006年06月04日 17時20分31秒 | ブログ漫才
 ご隠居さんが「蓮實重彦」氏の記事を引用して言いたい放題に書いておりますな。(σ ̄ー ̄)σ

Letter from Yochomachi
余丁町散人の隠居小屋 - Blog
「ロナウジーニョは超人、中田英寿はまだ人類、ジーコ監督には興味はない、一次リーグ突破は無理」(蓮実重彦)
http://homepage.mac.com/naoyuki_hashimoto/iblog/C1156498052/E20060603184428/index.html
今朝の日経で、東大名誉教授の蓮実重彦氏がサッカーについていろいろ。この他にも「問題発言」を多発されている。

 東大名誉教授と言う肩書きがあるからと言っても、別に蓮實重彦氏がサッカーについての知識が評価されているわけではないのですよね。

 ちなみに、蓮實重彦ってこんな方です。ρ(・・。)

蓮實重彦 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%93%AE%E5%AE%9F%E9%87%8D%E5%BD%A6
 蓮實 重彦(はすみ しげひこ、男性、1936年4月29日 - ) は、東京都生まれのフランス文学者、文芸評論家、映画評論家、小説家、編集者、元東京大学総長。身長182cm。
 父の蓮實重康は京都大学教授などを務めた美術史家。息子の蓮実重臣は作曲家。


 経歴見てみりゃわかりますが、たいして世の役に立たない学問を税金を使って勉強されて、現在では東大の名誉教授。
 学者の人事って、わけわかりません。( ̄へ ̄|||) ウーム

 ご隠居さんが蓮實重彦氏に自分の記事の責任を被せるために抜粋した文章はご隠居さんのところを読んでいただくことにいたします。

まあ、国民が「大本営発表」に驚喜し、むしろ作られた「大本営発表」を期待するようになるのは、今も昔も同じ。蓮実重彦はそれに水をぶっかけた形だが、これぐらいじゃ、舞い上がっている人達は目を覚まさないかな。

 「蓮實重彦」と言う大本営発表に狂喜しているのはご隠居さんだと思うのですがね。 自分を省みる能力は無いようですな。(^^ゞ
 ちなみに、蓮實重彦氏はヒダリマキ学者として結構有名みたいです。
 ご隠居さんにとっては、「ネ申..._〆(゜▽゜*)」みたいな存在ですかね。( ̄∀ ̄*)イヒッ
 ●~*⌒ ヽ(´ー` )ホレ

韓国に媚びる日本人:元東京大学総長 蓮実重彦
http://www.geocities.jp/savejapan2000/korea/k295.html
情報元:
日韓友好のため韓国の新聞を読もう
http://www.geocities.jp/savejapan2000/korea/index.html

 私はさほどサッカーに興味は無いのですが、調べてみますと韓国はあまり活躍を期待されていないみたいですね。
 FIFAの世界ランキングでも、日本が18位で韓国が29位。
 ρ(・・。)から拾いました。

asahi.com : ワールドカップ出場チーム一覧 ?-?W杯2006
http://www2.asahi.com/wcup2006/team/

 蓮實重彦氏が、「冷静に見て、日本が1次リーグを突破するのは無理ではないか。」などとのたまうのは。韓国に媚を売ってのことでしょう。
 案外、一次リーグで韓国が敗退しそうなことを、蓮實重彦氏も読んでいるのかも知れません。
 「日本が盛り上がっては、韓国様に申し訳ない。」とでも考えているのではないかしら?

 韓国が今回のワールドカップで盛り上がれないわけは、ネット通の方ならご存知かと思います。
 前回のワールドカップで韓国のえげつないナショナリズムを世界中に示して顰蹙を買いましたからね。
 調べてみましたら、こんな騒ぎもあったみたいです。

★厳選!韓国情報★:★<#`Д´> アイゴー!日本人が韓国サッカーを批判する内容のフラッシュを作って広めている模様ニダ!
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/b8d6d590a6e67e4d735cf25622ad3559

 韓国のサイテーのホスト国ぶりを世界中に知らしめたのが、前回のワールドカップでありました。
 論語読みの論語知らず。礼儀を知らない礼儀の国。(ノ_-;)ハア…

とにかく、あまりナショナリスティックにならずに、いいサッカーを楽しみましょう。

 アルゴリズムは違いますが、言葉には同意いたします。( ̄∀ ̄*)イヒッ
 韓国を反面教師として、正々堂々といたしましょう!(^0^*オッホホ

***** この情報に価値を感じたら *****
← Click!してね。


最新の画像もっと見る