りょく★のもぐもぐ日記

旅行に、食べ歩き、そしてお買い物が大好きな、不器用だけど日々・努力~気ままな生活をアップしていきます♪

パンケーキタワー

2012-04-17 12:48:10 | SWEETS~おやつ~
こんにちは

今日は、ジムもお休みなので
久し振りにの~んびりな一日

以前、御殿場のアウトレットのティファールのお店にて、
tokoちゃんが買っていたパンケーキ用のフライパン
ちょっと気になったけど、
そんなのフライパンで十分じゃないのなんて思った私
しかーし、これが違った

道具は、とっても大事で、
時には最適な道具が腕を上げる事もあるのだと、実感した私

何度か、tokoちゃんのブログで、
とっても美味しそうなパンケーキを見掛けました

で、レシピを聞いて、私もさっそくチャレンジしたけど…
どうにもうまく出来なかった

私は、お料理等で上手くいかないと
すぐにリベンジするか…もしくは
失敗した事を忘れて、二度目はない、となる

でもね、綺麗に焼けた美味しいパンケーキ…どうにも忘れる事が出来ず…
tokoちゃんに教えてもらえるようにお願いしました

レシピはCOOKPAD

大きく焼いても良いけれど、
今回は小さめに沢山焼く事にしました
ちょうど、大さじ1杯でミニパンケーキ1枚分
パンケーキパンに、おおさじでたらりと生地を流して焼いていく


大き目の泡が出てきたら、
いよいよ裏返し



次々焼いていくよ


このくらい、しっかり目に焼いた方がいいね


あっという間に、80枚焼けました


焼いてすぐに重ねても、くっつかないよ


どぉよ~重ねてみたよ

メープルシロップをかけて


フルーツも添えてみましょ

生地が甘すぎないので、朝食にも最適
もぅ、ミックス粉卒業しましょ

昨晩のピグライフ

バルコニーで、夜空を眺めながらのんびりなひと時
畑一杯にチューリップも植えた事だし、
そろそろ寝ないと


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すげ~!! (まぁくんママ)
2012-04-18 14:38:25
80枚!!
いくら小さめと言えど 飽きてこなかった?
何人で完食したのかな~~~??
まさか toko姫と二人だったりして~
返信する
夢のパンケーキ! (ダリン)
2012-04-19 08:40:49
はじめまして。素敵な画像に吸い寄せられました。
『ちびくろさんぼ』のトラのバターで焼いたパンケーキみた~い
憧れるなぁ~
返信する
良かった良かった^^ (パンケーキLOVE)
2012-04-19 09:59:55
りょくちゃん、やっぱり上手じゃんか~!!!
ケーキ作れるりょくちゃんが出来ないわけないし!!
一度コツを覚えると楽しいよね♪
フライパン、睡眠決定にならなくて良かったよ^^v
返信する
上手です~ (リュウリュウ)
2012-04-19 12:33:52
オンニなので80枚出来ましたね~
お疲れ様でした~
返信する
コメントありがとう! (りょく★)
2012-04-19 18:18:58
まぁくんママ
今回は、作る練習の為に倍量で作りました
80枚は、この日&翌日子供達の朝食になりましたわ

ダリンさん
ブログに遊びに来て下さり、ありがとうございます
拙いブログですが、また立ち寄って下さいね

パンケーキLOVEさん
tokoちゃんのお陰ですわ
パンケーキパン、お蔵入りしないように頑張るわ

りゅうりゅう
パンケーキは、冷めても美味しいね
返信する
おいしそー (ぴよぴよ)
2012-04-19 21:07:02
絵本のちびくろさんぼをおもいだしちゃいました。
おいしそー!!!
返信する
コメントありがとう! (りょく★)
2012-04-20 15:36:39
ぴよぴよさん
うふふ、確かに思い出しますね~
夢のある世界に迷い込めそうですわ
返信する
はじめましてー (sanhao)
2012-04-22 10:01:14
パンケーキおいしそうです!(^^)!

小さいほうが幸せ
返信する
コメントありがとう! (りょく★)
2012-04-22 17:24:00
sanhaoさん
そうですね~小さいと食べやすいですもの
返信する

コメントを投稿