りょく★のもぐもぐ日記

旅行に、食べ歩き、そしてお買い物が大好きな、不器用だけど日々・努力~気ままな生活をアップしていきます♪

フォーシズンズホテルのアフタヌーンティー

2011-04-06 11:56:34 | お外ご飯&デザート
肝心な続きの日記が遅くなっちゃって、すみません

銀座のコアやプランタン、マルイをぶらぶらして
春のを見て歩いたら、
沖縄のアンテナショップ「わしたショップ」に立ち寄って、
そろそろ時間


気持ちよい季節だと、築地~銀座~丸の内と散策も楽しい
お喋りしていると、あっという間だよ
ここのところ、ひきこもりがちだったから、
本当に外に出て、歩いて歩いて、気分爽快


目指すはこちら

ふと見上げると、ほぉら、咲いてます



私の住む町よりも、都心は少しばかり気温が高い気がします
だから、真夏は散策もしんどいけど


さて、到着しました
FOUR SEASONS HOTEL Tokyo at Marunouchi

以前から、チェックしていたアフタヌーン・ティーSPOT

正に、駅近スポット
の日でも、濡れずに行けます


7階店内の様子
手前に見えるのは、スピーカーなんです
心地よいBGMが流れています


窓際からの眺め
予約の際、窓際を予約すると良いです

そろそろ、待ちに待ったアフタヌーンティーが運ばれてきます

sugarも、何だか可愛らしく配列されてる


オリジナルのジャムには、がそのまま入っています

じゃじゃ~ん、到着しました

メニューは、季節によって変わるそうです
今回は、もちろん春バージョン


こちらは、デザートプレート、抹茶と桜のパンドジェーヌ
桃のパンナコッタ


そして、こちらは前菜プレート手前から
サーモンとほうれん草のリコッタチーズのコロッケ
アスパラガスとパンチェッタのキッシュ
ミニ和牛バーガー チェダーチーズとケイジャンソースで


そして、こちらもデザート手前から
チェリーのマカロン、
ストロベリールバーブのクランブル
甘夏のタルト


そして、チュロス・野苺のクリーム添え


こちらも、前菜
そら豆のムース・パルメザンチップと共に
海老のカナッペ・ケッパー風味のアメリケーヌソース


いやぁ~お見事素敵でしょう
所謂、アフタヌーンティーの王道のような三段プレートではなくて、
箱のような形の陶器の器に入ってきます


一人分、取り分けてみました


和牛バーガーは、直径約6cmくらいのミニサイズだけど、
これがまた食べ応え満点
サーモン&ほうれん草&リコッタのバランスが程よい具沢山コロッケ、
おうちで作れたらいいなぁ


焼きたてスコーンは、

アプリコットオレンジとバニラの種類


春らしい彩でしょう


揚げたてのサックサクのチュロスに
この野苺クリームをつけるのだ

そしてそして、アフタヌーンティーと言えば、
ドリンク類は、チェンジ可能でおかわり自由
しかも、どれもHOTでもICEでも
30種類もありました

温かい紅茶は、ポットでいただけます
リクエストによって、カップでも
右側のロイヤルミルクティーは、ほのかにアイリッシュウィスキーの香りがして、
とっても良い香りで美味しい


コーヒ、紅茶以外にも、中国茶、日本茶、ハーブティーなど色々あります
ココアは、カライブ・ヴァローナ
カカオ66%と、かな~り濃厚
添えてあるチョコレート、クリーム、マシュマロと一緒に楽しんでも


アイスティーの氷も紅茶で出来てます


とこちゃんが、オーダーした中国茶「ラプサン・スーチョン」は、
すっごい独特な強い香りがしました
まるで、正露丸みたいだった

普通、喫茶店やレストランでは
食べ終わったら、そろそろ…帰ってみたいに
食器を下げられちゃうけど、
のアフタヌーンティーでは、
心から寛げる
接客態度も、パーフェクト

何気に気になる場所

さすが、だわ

最高の気分転換


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2011-04-06 22:49:47
とってもおいしそうでため息がでちゃう。日本の春がテーマのホテルのアフタヌーンティ、やっぱり日本の料理は素敵ね。私もいきたいな!

毎日ブログ楽しみにしていまーす。
コメントありがとう! (りょく★)
2011-04-07 22:27:29
mimiさん
アフタヌーンティーは、の~んびり、まったりするのにとても良いですね
普段、喫茶店ではなかなかこういった気分には浸れないもの。
今度、こちらにいらしたら一緒にまったりしたいですねぇ~

コメントを投稿