りょく★のもぐもぐ日記

旅行に、食べ歩き、そしてお買い物が大好きな、不器用だけど日々・努力~気ままな生活をアップしていきます♪

銀座・いふう 韓式料理

2012-08-06 17:59:54 | お外ご飯&デザート
こんにちは

先程、へ行こうと思って、
外を見たら
な・なんとーーー土砂降りの雨
あぁ、でも出先でやられなくて良かったかも
あれじゃぁ、間違いなく帰宅してシャワー浴びないと…ってくらいのでした

===========と、ここまで午前中に書いて、出掛けてしまいました=========

そうそう…話は変わり
子供を持つママの心の中は、案外どこか共通しているのではないかしら…
昨年も…子供の夏休み
思うように外出できなくて…
私が気分的に参った
まぁ、子供を持つ母ママとしては、当たり前と言えば、
当たり前の事なんだけど…普段と違う生活ペースで
多分精神的に息抜き出来なかったからだろうな…
の中で、頻繁にイライラしてたっけ
(その原因が息抜き不足だと感じたのは、もっと後でした)
そんなこんなで、
それ以降、家族の協力の下、
可能な範囲で息抜きする事にしたのさ
まっ、もちろん好き放題~って訳ではありませんけど、ね


そんな暑い夏休みの先日
銀座へGO

前に、とあるブロガーさんの記事で気になっていた韓式料理いふう

本当は、タッカンマリ食べたかったのぉ~~~
ソウルで食べたタッカンマリが忘れられないわ

店内は、すっきり

今回は、窓際の席へ

めっちゃ素晴らしい眺めだこと

あの、ビルの上にある回るレストラン、行った事ある
興味津々
目下の高速は、ガラ空きですね


こちらは、ランチメニュー

そして、こちらは夏だもの・冷麺メニュー

好みの組み合わせでセットもありまーす

ご一緒に、蜂蜜のハッピンスはいかがですか
って、なぬーはちみつだって
あっ、また思い出したのでアールピグライフ

食後のデザートも、銀座にしては安価だな~


ドリンク~私は温かい花梨茶にしました
可愛いスプーンだね

花梨、入っていたよ

じゃじゃ~ん

tokoちゃんのスンドゥブと冷麺のランチセット

熱々の「完熟トマトの赤」スンドゥブ

ひんやりつるるんの冷麺は

海苔たっぷり海鮮冷麺


そして、私のご飯とスンドゥブ

ハイ、これだけです~
って言うのは嘘で

チゲは、おうちでも作れるけど、
お店で頂くのも

じゃじゃ~~~ん
「十種十菜」いろどり韓定食でーす

まずは、牛プルコギ
これ、甘めの味付け。
ソウルの韓定食屋さんで食べたものも、
甘めだったなぁ~

そして、マグロのユッケ

カボチャの煮付け

海老と帆立のチャプチェ
これ、あの韓国の春雨じゃなかった
白滝だな

たたき塩きゅうり

一口水餃子
これ、一瞬イカのお刺身?に見えるよね

白菜キムチ


ナムル3種

この器、なかなかイイ感じ

食後のデザートは、杏仁豆腐

とろっとろだよ

いつか、タッカンマリ食べに来たいなぁ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿