なないろ

何気ない日々のことを
写真とともに。。

第26回稲沢あじさいまつり2017。。(大塚性海寺歴史公園・性海寺 )

2017年06月11日 22時02分00秒 | 花・植物

今年も性海寺の紫陽花をみにお出かけ。。。
ほぼ満開で花数も多かった~~人も多かった~~(笑)。。

           




           




           




                     




           




           




                     




           




           




                    




           




           




                    




           




           




           



今年は7時着。。ギリギリ近くの駐車場にとめれました。
さすがに人気のあじさい名所。。
人が多すぎて全体の撮影はやめてアップ気味に撮ってみました。

管理の方が朝の水まきを終えたばかりだったらしく雫のついた紫陽花が朝陽に輝いていてとても
きれいでした~~。。

この日の予定はあと2ヶ所見に行く予定にしてあったので
ちょっと時間配分が難しかったかな。。。

後日インスタでみたんですが・・・同じ日に行った人は臨時駐車場もいっぱいで
撮影できなかったみたいです。。
何時頃なのかはわかりませんが~土曜で見ごろの日はやっぱり早朝じゃないとムリですかね。。。

次に行くとこも混むといけないので早々に移動です。。

                  
                    撮影日 6月10日

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ローザンベリー多和田 イン... | トップ | 御裳神社の尾西あじさいまつ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (純)
2017-06-12 12:29:18
紫陽花は愛知県の方が早いのでしょうか。
綺麗に咲いておりますね。
今回は1、2、6、14枚目に惹かれました。
切り取りフレーミング、上手いですね。
Unknown (kako)
2017-06-12 20:39:59
純さん。こんばんは~♪
愛知県でもここ性海寺は毎年ほかの
紫陽花よりも早くに満開になるような
きがします。そんなに離れていない
一宮の御藻神社は性海寺より咲き
そろってませんでしたよ~

お褒めいただきすごくうれしいです♪
Unknown (いわし)
2017-06-12 21:10:32
性海寺のアジサイ、もう見頃を迎えているんですね^^
お写真を拝見すると手まり型もガクアジサイもどちらも
見頃を無開けていたようなので、良いタイミングお出掛け
できてうらやましいです。
私も次のお休みには、お出掛けしてみようと思っています。
心配はお天気ですが^^;

7時は立派な早朝ですよ^^;
ここは朝の6時頃からでも日差しが差し込むので、もう少し
早くのお出掛けでも良いかもですね。
昨年、土曜日にお出掛けしましたが、そこまでの人出では
なかったので、イベントの日と重なったが良くなかったのかもですね・・・
Unknown (kako)
2017-06-13 07:11:19
いわしさん。調べてみたら昨年は
9時着でそんなにこんでた記憶はなかったんですが画像はアップ気味が多かった
ので覚えてないだけで混んでたのかも
しれませんね(笑)一昨年はたしか6時前には撮影開始したのでご近所の
お散歩の方くらいしかいませんでしたからやっぱり全体を撮るには6時ごろじゃ
ないと無理っぽいですね~。。
今年は花数もおおくてきれいでしたよ
ほぼ満開に近かったんじゃないでしょうか・・・。。
土曜は曇り予報ですね
私も紫陽花を見に行く予定なので
雨降り出さないといいですけどね。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。