ライコログ

メイクアップアーチスト「カワライカツヨシ」のブログ

好奇心封印

2007-01-05 19:29:06 | Weblog
今年の抱負

「好奇心封印」

なんていうと大層だけど、
「あれもしたいこれもしたい」
とフラフラしないと言うことね。

転がる石に苔はむさないわけです。
A rolling stone gathers no moss.
ですな。

あ、そうそう、ローリングストーンと言えば・・

・・て
そういう話があっちこっち行ってしまう所も是非封印してみたい。


そういえば、
去年あれほど通っていた本屋にほとんど足を運ばなくなった。
とにかくワタシにとって本屋に行く事自体が読書なのよね。
でも立ち読みはほとんどしないでタイトル見るだけ。
その文字数だけでも大変なものよ?

でも、タイトルというのは良く出来た物で、
パッと見て興味を引く様に出来とるわけです。
そうなると、
あれも知りたいこれも知りたいと好奇心のスパイラルに入ってしまって、
収集がつかなくなってしまうのだ!

みなさんは大丈夫?
「期間限定!」とか
「これで見納め!ラストヌード」
というあおり文句に騙されてない??

・・あんま関係ないか。

そんなわけで、
今年は新しい情報はあまり入れずに
今までに習得した技術なり知識なりを
しっかりと実践で活かしていこうと思う次第でございます。





最新の画像もっと見る