ライコログ

メイクアップアーチスト「カワライカツヨシ」のブログ

数独師匠

2009-01-18 22:16:27 | Weblog
数独って面白いよね。

あれって、簡単なやつはあまり波風なく解けるんだけど、
難しいやつはホントひねられてて、ちょうど悪い所に数字が配列されてたりする。

「この数字さえ無ければ・・」
などとイライラしながらがんばって解いていると、ある時を境に一気に数字が埋まって行く。

配列が意地悪であれば意地悪であるほど
埋まる時は一気にいくのだ。

人生もこんなもんよね。

ちょっとした不運が重なっても、そこでなんとか結果を出そうとがんばれば、
ある時を境に一気にプラスに向くような気がする。


数独師匠に人生教わっているワタシであります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
数独ブーム (iina)
2009-02-22 09:40:33
数独が、ブームというのはホントですね。
なにより、独りでもたのしめます。
電車内でも、よくみかけますよ。
それに、
   ネコでさえ夢中になってます。
返信する
Unknown (ライコ)
2009-02-22 22:23:14
>iinaさん
ネコかわいいですね(^^)
返信する