來々official blog
2016年7月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
前月 翌月


West upから期間限定で着うた・着うたフル配信スタート!!!詳細はこちら

http://westup-tv.com/westup.html


新しい投稿
お里帰り
江戸と夏
7日間戦争
あぁ
小旅行は珍道中 ~その壱~
おとなりさん
よっちゃん宅急便
食文化の違い
ものぐさにも程がある...?
副鼻腔炎

コンテンツ
プロフィール(1)
メディア・その他いろいろ情報(9)
ディスコグラフィー(2)
ライブ情報(90)
來々スタッフ日記(16)
來々通信(293)

新しいコメント
Natsuki/江戸と夏
ryo131/小旅行は珍道中 ~その壱~
emii/小旅行は珍道中 ~その壱~
kimu/小旅行は珍道中 ~その壱~
nene777ne@yahoo.co.jp/おとなりさん
くみ/おとなりさん
けいこ/よっちゃん宅急便
來々/よっちゃん宅急便
はたデス♪/よっちゃん宅急便
ryo56/よっちゃん宅急便

トラックバック


來々 official web site
來々 official web site

Facebook リンク

來々 mixiコミュニティー
來々mixiコミュニティー

來々 myspace 試聴
來々myspace


お里帰り
來々通信 2012-08-25 21:08:49(この記事のURL)

早いものでもうすぐ臨月突入~。

 

2人目を出産予定の親友は、1人目が帝王切開だった為、2人目は既に手術日が決まっていたのだが、早産の可能性が高い事と子供の成長も早い事からひと月近く早く、来月半ば過ぎに出産が決まったのだ。

 

一方三人目を出産予定の友人は、毎度お産が順調で来月頭の予定日にも関わらず先日上の2人を連れて海に遊びに連れて行っていたり自転車に乗って買い物に出掛けたりと素晴らしいパワフル母さんである。

 

それぞれの出産があるが、私はどのタイミングでどの様なお産を迎えるのか…。

情けないですが、最近は色んな事を考えたりすると不安が頭をよぎったりで、なるべく考えない様に動いたり整理したり準備したりして気を紛らわす日々が続いております。が、動き過ぎには注意の時期ですね😊

 

とにかく無事に元気に生まれて来て欲しい!

何だか今日は疲れました( ´Д`)y━

 

また明日から元気ハツラツでガンバンベー!

 


コメント(0)|トラックバック(0)

江戸と夏
來々通信 2012-08-01 15:51:18(この記事のURL)

河村たかし国王のおらっしゃる名古屋共和国から江戸に戻り約3週間と数日。

名古屋と比べたら、この暑さも幾分かマシなのかもしれませんが、この猛暑で妊娠中と言うことも重なり、ひどい暑がり、汗かき多汗症に悩まされ、汗疹なのか蕁麻疹なのか日々痒みと不眠と葛藤中の今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

名古屋にいる間も、三ヶ月あるからのんびりだわ~なんて呑気な気持ちで居たら、あっという間に帰るコトになり、こちらに戻ってからこの3週間なんて更に驚く程あっという間。

 

苦しいコトも、楽しいコトも、振り返ってみると掌からするりと零れ落ちて行く砂の様に、刻の流れはあまりにも早く過ぎ去ってしまうものだ。

 

 

2月に妊娠が判り、悪阻で好物までも口にしたくなくなり、食べては吐いてして日々船酔い状態の苦しい4ヶ月半が、まるで嘘の様に名古屋に帰りしばらくすると、母の旨い手料理に食欲増進材でも入っているんじゃないかと?疑いたくなる程恐ろしい食欲による体重増加に恐怖を覚え、母子共にすくすくと育ち盛りな夏の日の2012。

  

情報過多なこのご時世、色々調べては異常なほど神経質になってしまっていたが、どうやら長続きしない性格が良かったのかザックリした管理に変わり、今は丁度良い管理状態かな。

 

 

妊娠初期のお豆ちゃん...

ミジンコ?タツノオトシゴ?状態だったのが...

胎盤が出来始め、お豆と臍帯で繋がり、頭と胴体の区別が出来る様になり、少しずつ臓器やカラダの五体が作られ始め..

この世の神秘に感動しっぱなしで。

 

 もうすぐ、9か月に入ろうとしていますが、お豆ちゃーん!なんて可愛かった頃から一転して

 

おおおおおっ

ガッツ石松かい?

歯?は生えてる訳がないだろうに...恐っ

ホラーかよって。

 

あまりにオチャメなので心配になり、院長先生に伺うと

日本人の子供もは、殆どだいたいこんな感じ。

大丈夫よ!

 

と、言われ、少し安心。

 

友人から拝借した胎教マシーンを朝晩一時間ずつ使用し、どんなユニークな娘が生まれて来るのか?と毎日楽しみにしております。

 

 

妊娠中は情緒不安定になったりイライラしやすくなるけど受け止めてあげて!なんて良く言うけど、毎日のほほんと穏やかに笑って過ごせいた為、やっぱり個人差あるしその人の性格じゃないかな!なんて高を括っていた私ですが、名古屋にいた中盤の2、3週間の間にきっちり反乱を起こしまして(笑)家族、旦那には迷惑をかけました。

 

嫁の乱...です。

 

幸い、ピンポイントにその期間のみで、後は元通りぼんやりのほほんと笑って過ごしておりますが、せっかくの家族との時間をしばらくそんなこんなで勿体ない事をしてしまったと、今となっては後悔。

 

 

本格的な里帰りの際は、家族と過ごせる大事な時間を無駄にしないようにしないとなっ!

そして、今お豆ちゃんと一緒に過ごせるこの時間も変わり果てたこのカラダも、愛おしく大事に過ごさなきゃ勿体ないね。

 

今の自分を、周りを大事に...

 

思いにふける、江戸の夏。

布団を干してザワっとカラダがした瞬間、生まれやしないかと驚いた、緊張の夏。

 

夏はやっぱり

キンチョウの夏。

 


コメント(1)|トラックバック(0)

7日間戦争
來々通信 2012-06-04 22:55:24(この記事のURL)

で、終わるかと思いきや

 

延長戦突入です。

 

 


コメント(0)|トラックバック(0)

あぁ
來々通信 2012-06-03 20:51:32(この記事のURL)

あぁ

 

蕁麻疹の痒みと泪が止まらない。

 

あぁ

 

 

 

 

 


コメント(0)|トラックバック(0)

小旅行は珍道中 ~その壱~
來々通信 2012-05-24 17:58:27(この記事のURL)

6ヶ月と12日。

 

先月に入ってから、本当に雲が晴れたかの様に酷かった悪阻から開放され、食欲が戻ったかと思ったら、今度は食欲旺盛で体重増加に恐怖を覚える今日この頃。 

実は、4月の半ばから急遽旦那が出張で1月半程名古屋に行くことになり、私も一緒に実家に帰ることにした。

予定では来月の2日に東京に帰る予定だったが、仕事が大忙しで7月半ばで延長。

私としてはこちらの友達にもゆっくり逢えるし、実家で甘えられる環境なので嬉しいばかり。

 

一方、住み慣れた東京から離れた旦那は、仲間のいないアウェイな環境とウィークリーマンション生活にそろそろ限界が来た様子。

 

久し振りに連休がもらえたので、先日二人で何にもないところでのーんびりしようと海をブラブラしながら、一泊二日で日間賀島に行ってきた。

お初の日間賀島。

暇つぶしに、と言っても本当に何もない場所だが、疲れたカラダを癒すにはこの何にもない環境が逆に良かったみたい。

 オフシーズンの為、ほとんどの旅館が平日はやっていなかったりするのだが、取り敢えず?予約の取れた宿、『きの助』さん。

女将さんも旦那さんも用事でいらっしゃらないこの日、もちろん、客人は私達のみ。

外壁改装中の、主のいないだだっ広い旅館で・・・本当に?本当の貸切一泊旅行。笑

 

そんな事言いながらも、きっと誰かいるでしょ?なんて思ってたら

だーれもおりませんで、本当に貸切状態でした。笑

 

荷物を置き、旅館を探索し、海岸へ出た。

囲われた塀の中を泳ぐイルカに入場料1000円を払って、ただただ見つめている若いカップルを見て、ひねくれ者の私達は「イルカがかわいそうだね」と一言。

何かあるかな?と西港周辺の探索は10分程度で終了してしまったので、東港までぷらりと散歩してみることに。

 

島唯一のコンビに『TAC MATE』発見。

 

すれ違う人すれ違う人、必ず挨拶をしてくれる。

ステキな環境だ。

 

そして東港に到着。

港には林間学校で長野から来ていた小学生達が釣りをしていた。

帰り、その小学生の列の最後尾に先生に連れられて妙な歩き方をする小学生が一人。

 

良く見ると全身ビショビショだ。

どうやら、海に落ちたようだよ。

 

クラスの中に一人くらい必ずそういうおちゃめな子がいる。ナイスだ。

 

うちの子も、そういうおちゃめな予備軍の要素をたっぷり持ち合わせているので、今のうちから覚悟。

 

 

おちゃめな少年の後姿を見守るように海岸沿いを裸足で歩いた。

 

ゆっくりと陽が沈む人も車も通らない静かな道を、波の音を聞きながら二人で歩く。

何もない場所で、何の目的もなく知らない場所にいる。こういう時間もたまにはなかなかいいものだ。

 

宿に戻り、主も客人いない宿で、贅沢貸切温泉に浸かり、そろそろ晩御飯にしようかと、女将が教えてくれたご飯やさんに行くことにした。

 

女将:「私は刺身定食が好きで良く頼むよ。電話したら送り迎えしてくれるしええよ」って補足情報も教えていただきましてね、なんだか会っちゃいないんだけど、宿予約時の女将との一連のやり取りですっかりつぼにはまりまして、仰せの通りさせて頂きました。

 

車で5分少々のところにある『たいかいろう』さん

さしみ定食に

日間賀と言えば・・・のたこ。

そして、タコ唐。

海鮮のミックスフライ。

どれ食べてもおいしかったけど、えびふりやーがまぁ、プリップリで激ウマでした!

女将の確かな情報に感謝。

 

 

 

「カギ開けておくので215号室を使ってください。カギは閉めなくても誰も来ないと思うから、貴重品だけ一応金庫使ってくださいね。」って。

「明日の朝はおるからね」って。

「温泉も貸切だから」って。

「朝、おにぎりくらいは作ってあげるから」って、女将。

 

 

どんな人なのか、翌朝会えるのを楽しみに寝りにつくのであ~る・・・。

 

 

つづく


コメント(3)|トラックバック(0)

おとなりさん
來々通信 2012-03-23 00:17:15(この記事のURL)

今月に入りしばらく空いていた右隣りに子供2人の4人家族がやって来た。

 

左隣りの40代の夫婦がよっぽど静かだったのか、ベランダにタバコを吸いに窓を開け閉めする音と玄関の戸の開閉の音位しか生活音はあまり聞こえなかったが...

 

右隣りにおとなりさんが越して来てからは毎日子供の泣き声にお母さんのヒステリックなどなり声、咳払い、走り回る音、普通の会話までもまる聞こえである。

 

ここのマンションの壁、どんだけ薄いんじゃ!

 

まるで、木造アパートや。

 

今までフルボリュームで歌ったりピアノを弾いてたけど、引っ越すまでは少しボリュームを下げますか。

 

恥ずかし。

 

 


コメント(2)|トラックバック(0)

よっちゃん宅急便
來々通信 2012-03-21 14:26:16(この記事のURL)

今月に入ってから母、よっちゃん宅急便から届いたたくさんの愛。

2月

ある報告から...

たくさんのフルーツとドライフルーツに野菜たち。

 

3月...

ピケとおこしものが食べたいという私の要望に応えて...

予想を超える段ボールいっぱいの食料。

世の中の唐揚げの中でコレが一番旨いっていう、母特性唐揚げにお祝いのお赤飯に桃の節句の名古屋名物「おこしもの」

姉情報によると、母は嬉しそうに鶏モモ肉12枚をサラッとカラッと揚げたんだそう。

母、パナイ。

姉も私も父も、母の愛の手料理に何度救われた事か。

 

そして、名古屋調味料。

やっぱり、イチビキよね。

 

第三弾は

これまた母お手製の牛丼と煮物。

「おいしく作れたから♡」って

かわいすぎるやろ!

 

第四弾は、母の故郷岩手は三陸町から贈られて来た、毛ガニ。

せっかく下処理して食べるばっかりで贈ってくれたのに、凍っていいた為もう一度茹でて旨味を全て流しだしてしまった、父、郁雄と娘、木綿子。

残りは自然解凍してから食べます。

母、ごめんなさい。

 

&松坂牛のハンバーグ。

 

そして...

また予想を超える量の...笑

 

4か月に入りました。

親友とまさかの2週違い。彼女は第二子を授かりました。

 

1月の半ばから、あまり調子が良くなかったのはこの所為。

2月に入ってからは、毎日が船酔い状態で何しても気持ち悪くて申し訳程度の家事をこなすくらいしか動けなかった。

時々、心が折れそうで病みそうだったけど、母や姉からの電話や親友と今の思いを分かち合いながら頑張ろーねと励まし合い、少しずつ悪阻からも解放されつつあります。

 

 

悪阻から解放されたら色々な詩や音を紡いで行きたいな。

 

 

 

 

2月に入ってからのこのよっちゃん宅急便は、悪阻で食事を作るのが辛い私に頑張れーと母の愛を込めて贈られて来た愛の宅急便でした。

「よっちゃん宅急便」

 

 

そして、コチラは九州の義母から先月たくさんの荷物と一緒に贈られて来たカワイイお菓子。

おめでたい。笑


コメント(8)|トラックバック(0)

食文化の違い
ライブ情報 2012-03-02 11:36:19(この記事のURL)

食文化の違い…

桃の節句にかかせない「おこしもの」
熱湯でこねた米粉を鯛や扇などの木型で型取りして、蒸した物を焼いて砂糖醤油に付けたり、焼かずに炊いたりして食べる。
 
饅頭職人の祖父が作ったおこしものを母が砂糖醤油で炊いてくれる、コレが子供の頃からの楽しみだった。
 
今年初めて、これが名古屋だけで食べられているものだと知る。涙
 
東京のスーパーには勿論ない。
 
遠足に欠かせなかったバター風味のせんべい「ピケ8」も、東海地方のものだとつい先日知人のfacebookで知る。
 
全国区だと思って食べて育っていたものが、地方独特の物であったり、地方限定の商品だという事は、出てみないとわからないものだな。
 
食文化の違いは、大した事じゃなさそうだけど、実に大した事だ。と、最近良く思う。
 
海外に行ったら醤油味の物やラーメンが食べたくなるが、同じ日本で故郷の味をこんなに欲するとは。
それにしても、日本なんてこんなに小さな国にも関わらず、地方ごとそれぞれの特徴のある食文化が育っていることに少し関心してしまった。
 
名古屋のメシはまずいという人も多いが、出てみると名古屋のメシって旨いんじゃ?と思う訳で。
味噌や醤油など、特に慣れ親しんだ調味料の味の違いは毎度作る上で何かが違うなぁと味が決まらなくて嫌になる。
 
 
嗚呼、母メシが食べたい...
 
 
今日は久しぶりに体調が良く、念入りに掃除をし、PCの前に座ってみた。
 
久々のブログの内容は...
 
 
意味のないものになりました
 
 
 
ちゃんちゃん

コメント(1)|トラックバック(0)

ものぐさにも程がある...?
來々通信 2012-01-23 21:29:41(この記事のURL)

先月、鶴舞はKDハポンでのライブの様子。

左側、チェリストのSAYAKAと右側は東京からお越し頂いたギタリストのTsuyo-B氏。

この日は、祖母の形見の黒の羽織にモダン柄の半幅帯を締めた。

最近は自分を作り込む事に抵抗を感じ始め、東京でのライブでは特に着物など着なくなってしまった。

どうしても着物だと、独特な強いイメージががつんと飛び込んでくる為しばらく辞めようかと思っていたのだけれど、形見分けで頂いたおばやんの着物達、せっく箪笥から出て来たのだから外の空気をあててあげようと思った。

ハイカラなおばやんの着物達は、私達親子の好みの彩味や柄ばかりでどれを着ようか迷ったくらい。

 

この日、共演した砂の女と箱男さんも独特な世界観でとても面白いデュオだったし、ベリーダンスのSATOKAにBAMBIも相変わらず艶やかで怪しげで美しかった。

 

また、春にでもやろうかな?

 

そして、私のちっちゃな悩み。

変更手続きやその行程が面倒でダメなヒトなんですが...

goo blogは、デザインのカスタマイズなどはとても幅が広く、そう言った部分ではとても気に入っているのですが...スタイルが崩れやすいのと、iphoneからの画像のアップロードが出来ないため、動画のリンクやスマホからの画像のアップロードが出来るものに変更するか悩み中。

 

全てを兼ね備えるのは難しい物ですね。

でも、また面倒だなぁと思いのばしのばし。

HPの管理会社を変えた時もそうだったけど、WindowsからiMacに変えた為、色々と対応していないモノが多くて最後の手続きが完了出来たなかったのだ。

 

携帯変えた時もそうだったなぁ。新しい番号とアドレスを連絡するのが億劫であったな。

 

それから免許証の住所変更と氏名変更。

これも、今度でいいやとすっかり忘れていた。

たまたま、最近動悸が治まらない為、

「そうだなぁ、健康診断でも受けようか」

と思い、区役所へ行き健康診断の手続きをしたついでに、住民票を頂いて来て、未だ変更していないままだった免許証の住所と氏名変更をようやく済ませた。

 

ものぐさにも程がある...

 

反省。


コメント(2)|トラックバック(0)

副鼻腔炎
來々通信 2012-01-17 00:39:16(この記事のURL)

かわいそうに、年明けから副鼻腔炎に悩まされる旦那ちゃん。
最初左から始まり、昨日のから酷い肩凝り、右の顔面痛、頭痛と良くなるどころか反対側の鼻に移ってしまい、今日は元気がありません…😢


かわいそーに。

早く良くなります様に…





それにしても、ご都合主義だ。
相手の立場、気持ちになって考えられないというか。
なんだか、少し残念な気持ち。
今年から、切り替えて制作に入るつもりが、なんだかんだと巻き込まれてしまっているこの環境…
そうだなぁ、ひっぱられちゃダメだな。

コメント(0)|トラックバック(0)

« 前ページ   
來々「Yellow Bluez」Limited by INFRTONT RECORD
來々 4th concept mini album
「Yellow Bluez」LFRC-1001/\1,680-(tax in)
絶賛発売中!
Limited by INFRONT RECORD

お買い求めは・・・
INFRONT RECORD
music securities

來々音楽ファンド

音楽ファンド、それは、ファンコミュニティが直接アーティストを応援する仕組み。

BOLERO-28対象作品:來々「Tears」
BOLERO-14対象作品:來々「birth」

來々ブックマーク

來々 オフィシャルサイト
アーティストオフィシャルサイト
MS Entertainment WEBサイト
レーベルWEBサイト
MS Record Artist Blog
リニューアル前のブログ
My Space
My Space 來々のページ


このブログをケータイから見る

QRコード
gooブログ