別所沼だより

詩人で建築家 立原道造の夢・ヒアシンスハウスと別所沼の四季。
     

別所沼の四季

2010-02-11 | 別所沼だより

<
<落花の雪… 鬱金桜の咲きはじめは薄い黄みどり、やがてほのかな紅をさしている

<<>
<
<
<
<
<
<
<
<
<
<


 ぐずついたお天気に出かけるのも躊躇して写真を整理しました。
 小さな画像にカーソルをあてれば絵が変わります。
 BGMは まだ鳴りません。ご自分の鼻歌でもどうぞ。
 ソースはSakuraの勉強室からいただきました。
  いつもありがとうございます。

        -☆-

  お風邪をひいた方や花粉症で歌えない方のために
   やっと今、音楽をつけましたので BGMをご利用ください。
   曲は ドヴォルザーク:弦楽セレナーデ ホ長調 作品22 第1楽章





8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真の輝き (sor)
2010-02-12 10:41:16
いつも素敵な写真で、風景の捉え方が蛙さんの愛の深さを感じながら拝見しました。
 良い写真アルバムです。解説も唸らせます。ただヒヤシンスハウスと、翡翠をお忘れではありませんか?…なんて、清水次郎長みたいな期待感を持ってしまっている、私を発見・・・。
可笑しいですね。
 また、「BGMは自分で口ずさみながら…」で、また思わず笑いが込み上げました。
 ウッフフ…、その辺は見てる人に任せますよって、にこにこ顔の蛙さんを思い出しました。
返信する
a! ()
2010-02-12 14:05:04
↑ お忘れ物がございます。
 soraさん ありがとうございます。別所沼文芸の会で展示する写真です。出来るだけ、ここと分からないような写真をとのご要望で何千枚の中から選びました。翡翠もそちらには入れました。結局blogで発表したものが多くなりました。

 鼻歌でもなんでもお試しください。画像の印象も変わってくるかも知れません。アルバム第二弾を考えています。
返信する
素敵な風景 (Sakura)
2010-02-13 11:57:30
こんにちは
展示用の写真ですか、光・輝き…、映画の一シーンを彷彿させるような風景もありますね。素敵な写真です。BGMを聴きながら拝見しました。有難うございます。
返信する
「幻想美術館」 (ふくら雀)
2010-02-13 15:11:31
ドヴォルザークのBGM入りで、幻想美術館を楽しみました。
何千枚の中から選ばれただけ、四季折々の別所沼の幻想風景は、外国の風景かとみまがい、夢が膨らみます。蛙さんの撮影の手腕に負うところも多いのだろうと想像しています。

お蔭さまで展示前に一足早い展覧ができました。第二弾がそのうち拝見できるそうですね。
楽しみにお待ちしています。
掲示の方法も一足飛びに上級に進歩して、敬服です。お見事でした。
返信する
ようこそ! ()
2010-02-13 16:47:54
 Sukura先生 ありがとうございます。
 映画の一シーンを彷彿… 音楽の力はすごい! これが自分の写真かと思うほどの臨場感と風のそよぎで豊かに想像できます。おかげさまで楽しみが増えました。
返信する
幻想風景 ()
2010-02-13 17:05:25
 ふくら雀さんありがとうございます。外国の風景かとみまがい、夢が膨らむ… とてもうれしいです。
 自然の力とシャッターチャンス、音楽のちから… 想像して、それぞれのものがたりを紡いでくださいませ。水面を紅くそめる夕陽も一瞬のドラマです。数多く撮るとたまには佳いのが紛れていますね。
 NETのおかげさまで楽しい技を学びました。上級… ありがとうございます。 
返信する
あら!? (sora)
2010-02-14 11:15:46
[a]を連れて行かなかったこと、全く気づきませんでした。
「a!」と、タイトルに出されても、始めは何のこと?…が本音 (~!~)?

でも、soraであることを推察くださって、ありがとうございました。
「鼻歌でどうぞ…」で、蛙さんの懐かしいお姿や風情が浮かんで思わず嬉しくなったのよ。
ひとりで吹き出してしまい、ひとりで楽しい心と共に拝見してしまいました。
第2弾も、いいですね。

これを見ながら鼻歌が浮かぶようなら、かなり蛙さんの心に接近していたでしょうに、歌う鼻歌のレパートリーには、「ドヴォルザーク:弦楽セレナーデ ホ長調 作品22 第1楽章」はありませんでした。

私?なんにも浮かばないから、静かに鑑賞していましたよ。ただ、ウキウキしていたということのみ(^^;) すみませんでした。

返信する
我がこと ()
2010-02-14 17:15:06
 こちらこそまちがえました。Sakura先生のSaがSuになっていて、ひとのことは笑えません。自重しなければ… 
 soraさんのうれしいコメント! ありがとうございます。今朝ほどうっすら雪化粧、冷え込みました。春はなかなか… お風邪に気をつけて下さいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。