別所沼だより

詩人で建築家 立原道造の夢・ヒアシンスハウスと別所沼の四季。
     

雨の音 ♪!

2005-06-15 | 犬のブロンコ・ダン

 今日は雨  !.. !!・ ♪.・ !!♪ 
   しずかな時間 
    昨日のぐちゃぐちゃノートを整理する。散歩もないしな……

    こいぬの はなに ぴこん
   こねこの しっぽに しゅるん
   かえるの せなかに ぴたん
   すみれの はなに しとん
   くるまの やねに とてん  
           
いろんなおとの あめ 岸田衿子から抜粋

 それぞれに それぞれのおと いつまでも童心
    
            

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わん力 | トップ | 次の記事へ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
降り始めの雨に・・・ (ルピナス)
2005-06-16 15:32:05
ラグタイム様

TBしてくださりありがとうございました。



セピア色したシーンに、色を落としてしてくださり、小さな子どもの足が、瞳が、動きだしました。

楽しいコメント、ありがとう!



返信する
懐かしい風景 (ラグタイム)
2005-06-16 23:24:05
ルピナスさま

 広げた傘はパンと張って、大きな雨は豆粒みたい。

パラ、パラ、パラッ かわいい太鼓の音ですね。



 懐かしい時間… 映画の1シーンを見るようでした。いい雨が降りました。ありがとうございます。
返信する
ぴこん しとん とてん (たこ)
2005-06-19 15:20:57
` "。 |!. @ /;



ラグタイムさんの真似をして私もPCのキーをたたいて雨を描いて?みました。たのしいな。。



岸田衿子さんの「かばくん」が大好きでした。子供達が寝る時に独特の節をつけて読んでやりました。



きた きた きた きた。

スカートはいてる。げたのこもいる。



おおらかなかばくんの絵と一緒に心に残っています。娘が孫娘達になぜか似た調子で読んでやっている?ような気がします。 
返信する
楽し電子音  (ラグタイム)
2005-06-19 21:50:44
 なつかしいわね、かばくん。

口を大きく開けてキャベツをポンと丸ごと。

 正面からとらえた構図(違ってるかな?)大きな口の中で小さく見えたキャベツのいろ、忘れられません。何しろ○○年まえ。

 ぴこん しとん とてん  を記号にするとこうなるのね。電子音楽ね。楽しいプレゼントありがとうさんの日。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

犬のブロンコ・ダン」カテゴリの最新記事