別所沼だより

詩人で建築家 立原道造の夢・ヒアシンスハウスと別所沼の四季。
     

Oh !

2008-07-25 | 犬のブロンコ・ダン

 

  華奢で  ちいさな背中   生まれてきて どれくらい?  

 

  炎天下  音もせで  だーれ          ねえ  こっち向いて

      どこから来たの

  ラグビーがいないので 小さな庭に今日もお客がやってきた。  蜥蜴クンは 家族を増やしてゾロゾロお散歩。 ひっくり返って赤いお腹を見せてくれる。 こちらに気づくと いっせいに! 縮みあがってご挨拶。 ムクドリが闊歩したり 鴉もときどき見て回る。 

  黒い揚羽や青筋あげは、  語らいかける静かな時間   わずかなしあわせ  

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自画像 | トップ | 暑中お見舞い »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねこ! (うしろの正面)
2008-07-27 23:48:33
蛙さん、こんばんは。

かわいいお客さんが来ましたね。
組み写真がまた、素敵。
夏がきて、あちこちで子猫を見かけますが、そのたび、この子は野良だろうか、それともちゃんと誰かに飼われているのだろうかと心配になります。
この子は背中がとがっていないようなので、ちゃんとゴハンを食べているようですね。

蛙さんがラグちゃんのことを書かれるたび、鼻の奥がつーんとなります。
先日の可愛いペンのサックのときの「ラグちゃん   眠っちゃダメ」にもやられました。

ペットはたくさんの癒しをくれるけど、こちらは何かを返せているだろうかといつも思います。
いなくなられるともらってばっかりだった、という気持ちになりますね。
でも、ラグちゃんは蛙さんのところにいて本当に幸せだっただろうなと想像出来ます。
まだ、日記が書けないんですって?
ラグちゃんは、ペット冥利に尽きますね。
返信する
迷子の迷子の仔猫ちゃん ()
2008-07-28 11:30:39
 うしろの正面さん こんにちは

 「かわいいお客さん…」ほんとうに犬と違って華奢な骨格が、壊れ物みたい。昨日も雨宿りに来ました。お家を聴いても分からない… ニャンニャンニャニャン… 心を鬼にして見守っています。ペットはもう飼えませんから。

 うしろの正面さんはペットと暮らしていますか。 あっ! カメ○クンね。 いつも心に響く作品を拝見しています。それと「対決」にジャッジを下しましたね。すごい! 面白楽しく拝見しました。 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

犬のブロンコ・ダン」カテゴリの最新記事