グラールの片隅で

SEGAのオンラインゲーム ファンタシースターユニバース メインのブログです
(Copyright (C)SEGA)

「土曜日はDFの日」レポート(7/28)

2007年07月29日 | PSU
*注意
 当記事は過去の物の為そのままとしていますが、
 現在は該当イベント主催者及びその関係者の一部と当ブログの管理人とは一切関係はありません。
 ご覧になる際にはその点を留意していたたければと思います。

ラドルス:さて、今週もやってきましたDFの日
シルフィ:なんと、今回はS2も導入なのです
ラドルス:試験的にだけどね・・・
シルフィ:さぁ、どんな地獄絵図が見られるか・・・楽しみです
ラドルス:あのなぁ・・・
     で、今回は70人強の方々が参加されました。

     

シルフィ:参加人数は上昇傾向にありますね・・・夏休みに入ったから?
ラドルス:どうだろうね・・・
     今回はS2の試験導入ということもあり、手法がいつもと異なっていた為か、10分程開始が遅
     れました・・・が、10分で済んだってのが感想
シルフィ:もうちょっと混乱するかな?とか思ってましたものね
ラドルス:うむ・・・で、当初はSランクでの参加希望だったのですが、諸般の事情によりS2へ・・・
     こんなへっぽこ剣士がS2なんて行ってもねぇ・・・

     

シルフィ:まぁ、参加した前衛が少なかったせいか、このPTは前衛0でしたしね
ラドルス:みんな前で並べば・・・仲良く前衛・・・
シルフィ:戯言タイムしゅぅ~りょぉ~
ラドルス:はいはい・・・
     で、最初に会ったのがガオ様だった為、一同には緊張が走ってましたが・・・

     

シルフィ:ディルナズンが出始めて、ほっと一息・・・ですね

     

ラドルス:それでもS2・・・気を抜くと自分のようなへっぽこの画面は赤くなります・・・

    

シルフィ:まぁ、プレイヤーの資質の問題じゃないですか?
ラドルス:それは自覚しているからいいよ・・・
     そんなこんなでDF様と対面です。
シルフィ:今回も地獄絵図でした?

     

ラドルス:いや、配信日に一度戦ってたせいか、第二形態も動きに合わせての攻撃ができたよ。
     まぁ、それなりに倒れたけどね・・・

     

シルフィ:おや・・・一応学習機能がついてたんですね。ちっとびっくり
ラドルス:で、展望台に到着・・・

     

シルフィ:その後は、モトゥブに行かれたそうで・・・
ラドルス:戦闘中のSSないんだけどね・・・
シルフィ:眠気と罰ゲーム回避に必死でしたものね・・・
ラドルス:「ごわす」なんて、絶対言いたくなかったし・・・
     まぁ、いつものごとく最後にオアシスで記念撮影しましたのでそれを・・・
     なお、(C)SEGAの規約を遵守していただければSSの持ち帰りはOKです
     取得元を分かるようにしていただければ、SSをブログ等で使用する際して自分への許可も不
     要です

     

シルフィ:といっても、欲しがるのは参加者だけだと思いますけど・・・
ラドルス:分からないよ。
     自分にはいないだろうけど、JGNや生ハムや他のメンバーにファンがいるかもしれないしね
シルフィ:さいですか・・・
     といったところで今回はこのへんで失礼します。
     ではでは~     


最新の画像もっと見る