グラールの片隅で

SEGAのオンラインゲーム ファンタシースターユニバース メインのブログです
(Copyright (C)SEGA)

「土曜日はDFの日」レポート(8/18)

2007年08月19日 | PSU
*注意
 当記事は過去の物の為そのままとしていますが、
 現在は該当イベント主催者及びその関係者の一部と当ブログの管理人とは一切関係はありません。
 ご覧になる際にはその点を留意していたたければと思います。

ラドルス:さて、今回もやってきました土曜日が・・・
シルフィ:土曜日と言えば「DFの日」ですね、旦那!!
ラドルス:誰が旦那だ・・・
     と、言う訳でHIVEに向かったのですが、時間が早かったのでBランクで行く事にしました
シルフィ:そんで、これですものね・・・無駄運炸裂!!

     

ラドルス:さて、ここで自分が思った事はなんでしょう?
     1.JGN殿達呼ぼうかな?
     2.こいつ、なに落としたっけ?
     3.やべー、こりゃ今夜もガオMAPか?
シルフィ:・・・1で無い事は確かですね・・・
ラドルス:まぁ、3なんだけどね
     と、そんなこんなでHIVEに人が集まってきましたが・・・今回はSランクの参加者が多かっ
     た気がしました

     

     

シルフィ:えーっと、上がSランク参加組で、下がS2ランク参加組ですね。
     円盤は両ランク共通でFTさんと主催者席になっています
ラドルス:で、JGN殿の説明が開始、とうとう29回です!!

     

シルフィ:すごいですねぇ、更に新規さんが来るのもすごいです
ラドルス:で、PT作成&突撃後、カウンターに入ったら5人か6人だったので、又目をつぶって適当
     なとこで決定を連打!!
シルフィ:ブッブッー
ラドルス:だったので、一つ下押して連打!!
     BGM聞こえたのでSCを押して目を開けると・・・
     ケタ殿が展開する大人の空間が広がってました(苦笑

     

シルフィ:もしかして、引かれました?
     ・・・って、Sランクじゃないですか!!
     いいんですか!?このレベルだけは高いカンストへっぽこ剣士
ラドルス:なんでも、丁度6人目が落ちた後に入ったらしく・・・
     暫くしてみたら、復帰&別PTに入っていたのでそのままお邪魔・・・
シルフィ:面白いネタになった!!とか思ったんでしょ?
ラドルス:ちこっとね・・・
     なんて思っていると、なぜか来た道を帰っていく一行・・・
     お約束は外しません!!

     

シルフィ:言わなければ、遅れてきた一行を待っているSSでも通じるのに・・・
ラドルス:後、某眼鏡美人がレグランツを習得・・・まぁ、感想はSSの通りです

     

シルフィ:なんて呆けてると、メギドォー、いっぱぁぁぁつ!!
     になっちゃうんですよね・・・

     

ラドルス:今回のメギドは豪快な当たり方したね・・・
     1回目:グラブレの3段目で飛んだとこを、横殴り!!
     2回目:眼鏡美人を貫通したメギドで二人同時にダウン!!
シルフィ:なんか、ギャグ漫画みたいな当たり方&吹っ飛びしてましたよね
ラドルス:その後はDF戦闘中になんか柔らかいもの踏んだり、おっきなDFハンコを貰ったりとしました
     が、無事浄化成功

          

     

シルフィ:いや、踏んでるの眼鏡美人さんですから!!
     わざわざ踏みにいったでしょ!?
ラドルス:さぁね・・・
シルフィ:そんなことやってると、某キャスト娘さんに狙撃されますよ・・・
ラドルス:あはははは・・・洒落になってねー
     まぁ、それはともかく・・・最後に記念撮影で〆です。
     (写っている方はご自由にお持ち帰り下さい)

     

シルフィ:で、今回もあふたぁへ突入ですね
ラドルス:うむ、それに関しては次回という事で・・・
シルフィ:といったところで今回はこのへんで失礼します。
     ではでは~

おまけ
ラドルス:予告がてらあふたぁの記念撮影画像を・・・
     (写っている方はお持ち帰りOKです)

     

シルフィ:お持ち帰りしたいから早く上げてね・・・対策なんて言わなきゃばれないですね
ラドルス:そうだよ、だから言わないでほしかったよ・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はっは。おとといはどうもw (ケタ)
2007-08-21 01:35:35
ラドルスさん登場の瞬間は、
ちょいと問題発生中でして!!
引いたわけじゃないよ~(^^;

いや、いつもながら楽しかったですねw
カンストしてるのに「へっぽこ」いうから
どのへんがやねん言いたかったけど!
俺とかまだ70いってないやで~(・ω・)

しっかし、やはりまだアフターに参加する体力が
ありません・・・。
むう~・・もうちょい涼しくなったら
がんばろう。。
Unknown (ラドルス)
2007-08-21 10:36:53
>ケタ殿 
 どこがへっぽこかって?
 当然、プレイヤーがですよ~
 
 あふたぁは、自分も昼寝して夜に備えてます。
 なにせ、3次会のラストまでいると大抵6:00前です
 から(苦笑)
 いつでも参加はお待ちしておりますですよ~
 (アフロ+語尾に何つけてしゃべって貰いましょう
 かねぇ・・・ククク)