グラールの片隅で

SEGAのオンラインゲーム ファンタシースターユニバース メインのブログです
(Copyright (C)SEGA)

「土曜日はDFの日」レポート(11/10)+α

2007年11月11日 | PSU

*注意
 当記事は過去の物の為そのままとしていますが、
 現在は該当イベント主催者及びその関係者の一部と当ブログの管理人とは一切関係はありません。
 ご覧になる際にはその点を留意していたたければと思います。

ラドルス:さて、土曜日はDFの日ですね
シルフィ:ですね
ラドルス:今回はリアルでちと客が来ててね・・・
     その方を後ろに座らせての参戦。
     見る、見ないでギリギリの到着になっちゃいました
シルフィ:ってわけで、PS2なのでSSがありません
ラドルス:さらに、ちっとリアル側での対応している間は口数が少なくてね・・・
シルフィ:背後の突っ込み対応中にダメージで倒れましたね
ラドルス:久々だったね。
     ちなみに、今回はB1でガオが出たので、同行してた某<眼鏡美人>が”また”招いたか?
     と思われましたが、B2でガオ+ディルナ、B3でジャス様がお出迎えしてくれました
シルフィ:ある意味、ガオMAPよりも性質が悪いですけどね
ラドルス:ジャスナガンは打撃耐性&メギ連発と、苦手な相手なんだよね
シルフィ:しかし、今回はラド様も含めて結構倒れましたね
ラドルス:3か、4回ってとこだね、某<眼鏡美人>・・・
     リー○ァ=テンテー=ジャナイカラさんの方が倒れてるから
シルフィ:なんですか、それ
ラドルス:口止めされたんだけどね・・・バレなければOK
シルフィ:突込みが↓の<コメント>に来ればいいですけど、ゲーム内できたらどうするんです?
ラドルス:ふっ、逃ぃぃげるんだよぉ~!!って感じで逃亡する。
     ポイントも無いから部屋も安全さ
シルフィ:・・・鬼
     さて、DFの後はあふたぁですが・・・
ラドルス:今回はオウトク山の2ミッションですが、ルールは以下の通り
     1.ラインは店売り無属性の☆1まで、着ないのもOK
     2.ユニットは一切禁止
     3.2ミッショントータルで3回倒れたら語尾は「デシ」
シルフィ:ユニット禁止ってことは、SUVも駄目ってことですね
ラドルス:ってことで、キャストさんには申し訳ないことしましたけどね。
シルフィ:かなりきつくないですか?
ラドルス:30名超の方が参加されましたが・・・
     結局、誰も「デシ」にならなかったんだよね・・・チッ
シルフィ:腹黒剣士になってますよ?
ラドルス:失礼な
シルフィ:しかし・・・「デシ」って・・・ボスが白い龍だから?
ラドルス:それ以上言うとまずいから止めときな。
     それにしても、普段ソロをやられているという方に、
     「たまにはこういうのもいいな」と言って頂きました。
     こう言って貰えると、嬉しい半面、ぐだぐだな進行で申し訳なく思いますが、また参加
     していただければ幸いです
シルフィ:ですね。
     といったところで、今回はこの辺で失礼します。
     ではでは~ 


最新の画像もっと見る