グラールの片隅で

SEGAのオンラインゲーム ファンタシースターユニバース メインのブログです
(Copyright (C)SEGA)

「土曜日はDFの日」レポート(7/21)

2007年07月22日 | PSU
*注意
 当記事は過去の物の為そのままとしていますが、
 現在は該当イベント主催者及びその関係者の一部と当ブログの管理人とは一切関係はありません。
 ご覧になる際にはその点を留意していたたければと思います。

ラドルス:今日は「ミクル文○先生」や「天城M○R○殿」降臨とかネタがあったんだけど・・・
シルフィ:けど・・・?
ラドルス:ある事情により、DFレポートに集中!!
シルフィ:どしました?
ラドルス:どっかの大臣の絆創膏じゃないけど、終わるまでは伏せときます
     別にやばいことじゃないので、大丈夫ですよ~
シルフィ:まぁ、それならいいですけど・・・
ラドルス:さて、今回も76人の方が来られたそうです。
     それでも、初参加の方がいるってのはいつもながらすごいと思います

     

シルフィ:特にどこかで宣伝ってわけじゃないですから、口コミが大半なんでしょうね・・・
ラドルス:そのへんは統計取ろうとして、主催者が失敗してたね・・・
     あ、おいらがログ解析すればよかったのか・・・
シルフィ:と、思いますよ・・・
     そうそう、今回はHIVE到着が20:00過ぎてましたね・・・なんで?
ラドルス:まぁ、それも書く機会があったら理由は書きましょう。
     何はともあれ、後から人数の少ない所へ参加・・・
     今回はいろいろと迷いましたが、独断と偏見で乱入!!

     

シルフィ:単に、一緒になったことが無い人の人数でってやつですね・・・
ラドルス:そうともいう。
     で、乱入後に最初に見たのがガオ様だったので「またか・・・」と思ったんだけどね
シルフィ:今回はディルナズンでしたね

     

     
     
ラドルス:うむ・・・まぁ、こいつはこいつで嫌なんだけどね(苦笑)
シルフィ:直接攻撃系ってことで、比較的ラド様は好きな敵なんですよね
ラドルス:ほんとは、ファミ通で出てきた「ぶるわぁぁぁ」が一番なんだけどね
     どっかで出ないかなぁ~
シルフィ:まぁ、話的に無理でしょうね・・・
     あるとすれば、劣化コピーを実験でSEED感染させた・・・とか?
ラドルス:そんな感じでストミに登場かなぁ・・・
     おっと、閑話休題
シルフィ:ですね。
     で、今回はメギドで倒れつつもDF様にご対面

     

     

ラドルス:今回はメテオに苦労せずに倒せました。
     最近やっとDF第二形態での動き方が分かってきた気がする・・・
シルフィ:何回出たんですか・・・とは言わないでおきましょう
     で、PTの方がSS撮るっていうので、ラド様もちゃっかり便乗(笑)

     

ラドルス:セレブコートの方の写り方、ちっとかっこいいとか思ったり
シルフィ:ラド様がやっても、同じかどうかは保証しませんけどね
ラドルス:ぐっ・・・
     で、展望台に出た際に、壇上ではロビアク&ダンスが・・・
     今回はモトゥブであふたぁをやるために早々に退場したので、これ一枚

     

シルフィ:っても、地底湖でロビアクが見れましたけどね・・・

     

ラドルス:まぁ、以上今週のDFレポでしたが・・・
     やっぱ、Lv95だと安心するわ~
     追いつける、一撃に耐えられる、4桁与えられる・・・いいねぇ~
シルフィ:まぁ、Lv100になればS2も楽になるんじゃないですか?
ラドルス:同時にプレイヤーも上達しなければ意味がない。
     キャラが強くなっても、プレイヤースキルって奴は勝手には上がらないしね。
     ましてや、プレイヤーレベルの上昇なんてものは滅多に無いからね
シルフィ:なんかありました?
ラドルス:いんや、別に・・・
     でも、基本的に自分はレベルってものは上に書いた逆順に重要視してる・・・つもり
     じゃぁ、お前はどうなんだ?って聞かれると痛いけどね・・・
シルフィ:まぁ、「へっぽこ剣士」ですからね(笑)
     やっぱりなんかあったっぽいですけど・・・まぁ、答えてくれませんね(苦笑)
ラドルス:昨日今日なんかあったってことじゃないよ、前から思ってはいたことだし、たまたま話の流
     れ的にそうなっただけ
     それに、自分はこう思っているだけであって、みんなに「これが正しいんだ!!」って言い
     たい訳でもない。
     ちょっと、また柄にもない話をしちゃったかな(苦笑)
     今回のDFレポは以上ってことで・・・
シルフィ:「あふたぁ」と「びふぉあ」が気になりますが・・・
     以上、DFの日レポでした。
     ではでは~

追記(7/24 10:30)
 このレポートの公開後、内容から多くの方からゲーム内で心配のメールを頂きました。それに関する
説明をこちらで行っています。「何かこの時あったのですか?」と思った方は参照願えればと思います。
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
DFはいまだに・・ (ケタ)
2007-07-22 12:18:23
レベル低いためかこっちゃまだ苦戦ですよ!
毎回(・皿・

つか、レポートUP早いなぁw
俺は最近ほとんどがガオマップなんで
えらいことになってます。
フォイエ2発でイっちゃいます。

あ、最後にラドルスさんに質問。
( ・ω・)つ[脱ぐの好きなんですか?]

ウヒヘヘヘ
Unknown (ラドルス)
2007-07-23 03:25:05
>ケタ殿
 まぁ、逝き様を楽しむのもDFの日って事で・・・
 以前のガオ様に調整が入って以来ガオMAPがほとん
 どだったので、今週は運がよかったですよ

 因みに、最後の質問に関しては・・・
 そんなことはありませんから!!